※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももたま
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳間隔が長い時、古い母乳を搾乳してから授乳すると良いですか?入院中の対処法を教えてください。

新生児育てています!
体調くずし母乳も半分の回数に減らしています。ミルクをあげています。
六時間から12時間授乳しなかった場合、次授乳するときに何分くらい搾乳して古い母乳をだしてから授乳した方がよいものですか?胸も張らなくなってきました(・・;)

明後日は赤ちゃんを親に預けて一日入院します。

どうかアドバイスお願いいたしますm(_ _)m

コメント

Schoko

おっと…それだとおっぱい止まっちゃいますよ!完母目指してますか?おっぱいは2〜3時間ごと、空いても4時間ごとに吸ってもらわないと分泌量が増えません。特に夜間の授乳が必要です。なので、3時間ごとに搾乳したほうがいいと思います。

• ももたま

ももたま

カイトありがとうございますの体調悪い時はどうしてますか?

• 1月24日
  • Schoko

Schoko

体がつらいときは、添い乳で赤ちゃんと一緒に寝転がりながらお乳をあげています( ^ω^ ) 添い乳は慣れるまで何日かかかりました。でも未だにおっぱいで鼻をふさいでしまうので常に手で押さえながら目を離せませんが´д` ;

ももたまさん入院するほどですから、今けっこう辛い状況ですよね。母乳の出を維持したければこまめに絞る必要があるので、搾乳機使ったほうが楽かも。高いけど電動のほうが楽チンです。

大変だったら、割り切ってミルクで育てても全然いいと思います。

産後1ヶ月くらいが今後の母乳量を左右するので、ちょっと大変ですががんばってくださいー!

• 1月24日