※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっぺ
ココロ・悩み

職場の忘年会で妊娠中の女性が酔った男性から不快な言動を受け、悔しさや寂しさを感じています。他の女性はサポートしてくれたが、男性の態度に不快感を覚え、仕事での再会に不安を感じています。

愚痴と言うか…さっきあった出来事で泣いてしまったのでここに書かせていただきます。
今日は職場の忘年会でした。私は昨日、検査薬で陽性が分かり、今日お酒は飲まないようにしました。まだ妊娠も分かったばかりでちょっと気持ちが悪いくらいで、酷いつわりでは全くないので、体調が悪いから…と言う理由で断っていました。でも、職場の男の人が酔っ払って飲め飲めと勧めて来るし、隣でタバコも吸われてこのまま我慢は良くない!と思い、妊娠のことを伝えました。
女性の方達はおめでとうと言って、それからすごく気を使ってくださいました。
ただ、問題はその男の人。酔った勢いで抱きついてくる、私の旦那さんの悪口、お腹を触ってくるという行動が酷くて。女性陣はみんな、体に負担かけるからやめて!と守ってくれました。
それでもお腹を触っては赤ちゃんがいるとは思えないくらい元気だよね、とか、本当にいるの?と言われ続け、イライラしたと言うよりなんだか悔しい…寂しい…上手く言葉に出来ませんが涙が出てきてしまいました。
これ以上この場にいたくないと思いわたしは帰ってきましたが、仕事で顔合わせたときどうせ言ったことなんて忘れてるから私だけが心に残っているんだよなぁ…普通に接することできるかな、怖いな…と考えてしまいます。
相手は酔っていたからしょうがないのかもしれないですが…
心に残ってモヤモヤしてます…
ただ誰かに聞いてもらいたくてここに書きました。最後まで読んでくれた方、ありがとうございました。

コメント

☆

読んでいてなんだか私も悔しい気持ちになりました…。
信じられないですね。
ストレスもよくないし気持ちが不安定になりやすい時期なのに、酔っているからって軽率すぎます。

私はあかねさんのために
何もしてあげられないですが
職場で思い出してまた嫌な気持ちになったら、1人で抱え込まずまたすぐ吐きだしてください!

• こっぺ

こっぺ

コメントありがとうございます(>_<)
    私はまだ検査薬でしか妊娠が分かっていないので、昨日言われた「本当に赤ちゃんいるの?」が忘れられなくて…
    本当はいなかったら…なんて考えてしまいます(>_<)
    でもこういう場所で誰かに聞いてもらい、こうしてコメントをしていただき、だいぶ気持ちが楽になりました!
    本当にありがとうございました☺️✨

• 12月11日
ユッキーナ

普通にマタハラ&セクハラですよね。
さいっっていだと思います。それ以外の言葉は出てきません!!
多くの人がお酒で失敗していますが、その最低な男性の本音が吐露されただけです。しかも覚えていると思いますが、なかったことにするために覚えていないふりをされると思います。
周りの方々が優しくて良かったですね😌 それに、その男性が最低最悪だとみんな分かったと思うので、それは良かったと思います!!!😤
でもやっぱりムカつく~!! 本当に可哀想な男性なんだと思いましょう!

• こっぺ

こっぺ

コメントありがとうございます(>_<)
    今日、職場で会ったら「覚えてないけど昨日はごめんね~」と言われ…
    やっぱり…と思いましたが、可哀想な人!と思うようにすることにしました!
    そしてユッキーナさんのコメントを読んで気持ちを落ち着かせることが出来ました☺️ありがとうございました😊

• 12月11日