※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimion
妊娠・出産

20時過ぎに粘液栓が出て、腰が重くなり、お腹が痛む症状があります。痛みは我慢できる程度で、前駆陣痛か本陣痛か分からず、様子を見るか病院に連絡するか迷っています。5日の検診では子宮口が3~4cm開いていました。

今日の20時過ぎくらいに血が混じった粘液栓が出て
たぶんおしるしだと思うんですが
それから腰が重い感じがあり
不規則に張りがくるとお腹痛くなり
腰やお尻が重い感じがあります。
今はちょっと間隔揃ってきた感じはあるんですが
痛みは強まってる感じはあまりなく
痛みも全然我慢できる程度です。
前駆陣痛なのか本陣痛なのかよく分からず💦
これは陣痛っぽいですか?
もう少し様子を見て間隔があかなければ
病院に連絡してみた方がいいですかね?
ちなみに5日の検診では子宮口3~4cm開いてました!

コメント

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

陣痛と思います。連絡しましょ。頑張ってください。

mini

陣痛だと思います☺️どれくらいの間隔で連絡するよう言われていますか?10分間隔ならもう連絡していいと思いますし、私は初産は5分間隔で連絡だったのでもう少し様子見て連絡すると思います😌

ひなママ

陣痛だと思います!!

mimion

痛み増してる感じはなかったのですが
一応病院に連絡したら来てくださいとのことだったので
病院に行ってきます!
このまま遠のかず産まれてくれればいいんですけど😭💦