※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シャオチュン
家族・旦那

愚痴らせてください。今週、火曜日から扁桃炎になり39度以上の熱、頭痛…

愚痴らせてください。

今週、火曜日から扁桃炎になり39度以上の熱、頭痛、体のだるさがありながら、家事や育児をほぼ1人でやりました。

旦那はというと、熱が出た日だけいつもより少しだけ早く帰ってきてご飯を作ってくれました。
が、6ヶ月の息子が夜泣きをしても何もしてくれず、わたしがその都度起きてあやしたり、ミルクを作ったりして全然休めませんでした。

翌日も熱がまだある状態で息子の面倒をみていたのに、旦那は仕事後に前から予定していた仲間との飲み会にいきました。なるべく早く帰ると言ったのに、1時過ぎにやっと帰宅しました。

やっと体調が回復してきた木曜日、今度は会社の泊まり研修があると当日の朝言われました。

そして金曜日、仕事で遅くなると言われていましたが、食事はいらないと言われなかったので一応用意して私は先に寝ました。
帰ってきて準備しようとしたら、いらないと言われて旦那は寝ました。

体調悪いのに何もできずにごめん。とLINEでは言われたものの直接は言われていません。
おまけに今日はまだ寝ています。
私が怒っているとわかるからか、気まずいのだと思いますが。。
産後はじめてこんなに体調を崩して辛かったのに、仕事の研修は仕方ないとしても、気遣いがなさすぎて悲しいです。

長々愚痴失礼しました。

コメント

たいちゃんまんっ

気が利かないとほんっとにいらいらしますよねっ
体調大丈夫ですかっ⁇
自分の旦那も、言わないと分からない人やけど言うと喧嘩になるしでっ…
シャオチュンさんの旦那さんに言っても喧嘩にならないなら、言って見るのも良いと思いますよっ

• シャオチュン

シャオチュン

体調はだいぶ治りました!
    ありがとうございます。

うちも言うんですが聞いてくれてもその場だけで直らないし意味なくて。
    なんで男ってこうなんですかね。。

ちなみにまだ寝てます。
    もう呆れていう気もなくなってきました。。

• 1月23日
  • たいちゃんまんっ

たいちゃんまんっ

扁桃炎って結構しんどいですもんねっ
    良かったですっ♪
    その場でいちいちゆうのも面倒くさいですよねっ
    仕事で家に居ないならいいけど、いるならなんかしろよ!ってぷちんってきますよねっ

• 1月23日