※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒロ
その他の疑問

世帯年収400調度ぐらいだと、子供2人出産は厳しいでしょうか?私も働いた…

世帯年収400調度ぐらいだと、子供2人出産は厳しいでしょうか?

私も働いたらいいのですが、転勤で頼れる人が周りにいないので、小さいうちは、働けてもパートとおもいます。そうなると世帯収入480ぐらいです。
諦めるべきでしょうか。

現在賃貸住まいです!

コメント

♡Mママ子♡

同じ年収でも支出は家庭によって違うので一概には言えませんが私のとこなら厳しいです😢

• ヒロ

ヒロ

なるほど!

• 12月11日
くま

わたしの住んでいるところだと厳しいです😅支出によるかと思いますが、カツカツの生活するよりゆとりを持って1人のお子さん育てる方が幸せかな?と思います。個人的な意見ですが。

• ヒロ

ヒロ

なるほど!
    今1人産まれたばかりで、すでに毎月カツカツです😂💦
    やはり厳しいですよね。ありがとうございました!

• 12月11日

うちも400万円台の年収で、いま二人目妊娠中です!
正直毎月ギリギリで、大学までは絶対無理😭って思いながらもまぁ何とかなるかな…何とかなればいいな…で二人目作りました。
アホなことに中古マンションも買ってローンも身の丈にあっていない額なので、絶対私も働かないとです😥
上の子は来年から幼稚園なんですが、下は一歳過ぎたら保育園に入れるべきか…幼稚園まで待つか…悩んでます😣待機児童が多くて💦
とりあえず貯金が300万あるので何年かは大丈夫だと思うのですが😂

• ヒロ

ヒロ

なるほど!
    二人めおめでとうございます👏
    うらやましいです。
    うちは貯金がさっぱりでして
    どうやったら400で貯金できますか?秘訣教えてください😢

• 12月11日

退会ユーザー

うちは節約という節約は全然できていません😭毎月のお給料からは全く貯金ができず、ボーナスの時に無理やり15万を定期預金に回しています。でもそれも上の子の幼稚園関係で時々崩して使っています💦
    ちゃんと節約できる人ならもっと貯金できてるんだろうな…
    どっちかというと夫婦揃って浪費タイプなので、本当に子供と自分達の将来が不安ですが、二人産みたくて😣
    貯金がなかったらこのタイミングでは二人目無理だったと思います💦
    ヒロさんは、毎月の出費で無駄な部分てありますか??
    家計簿とかつけたら違うんですかね😣

• 12月11日
  • ヒロ

ヒロ

うちはボーナス手取14万なんです~
    すぐに車検代に消えたりして
    全く貯めれず!😂
    二人欲しいけど、、
    現実は厳しいですよね。😢

• 12月11日

退会ユーザー

車検代とかほんと高いですよね😭
    うち、今年度からお給料もボーナスも1割カットな上に残業も減っちゃって、たぶん今年は年収下がってます😱

もし今すぐに二人目が欲しいとかでなければ、まずはお子さんが一人のうちにパートなどでお金を少しでも貯めてみるのはどうでしょう?🙄
    今カツカツでも生活できているなら、ヒロさんのパート代ほとんど貯金に回せそうですよね!✨

• 12月11日
ぴよ

我が家も400万円代で2人目妊娠中です。
現在私もパートで働いています。
贅沢は出来ないですが、
兄弟は絶対欲しいと思っていたので
共働きで頑張ります。
主さんの生活の質をどこまで求めるとかにもよるかと思います( * ॑꒳ ॑* )

• ヒロ

ヒロ

なるほど!うちは毎月カツカツで。カードばかり使ってしまいます😢皆さんお財布管理がしっかりされていて素晴らしいです!

• 12月11日
ぷーさん

うちは400万くらいですが子供3人です( *´︶`*)
月々少ないかもしれないですが貯金出来てます(>_<。)
私が仕事しだしたらもっと貯金しようと思ってます😂

たっくん

私も転勤族で、頼れる方がいませんが、旦那の休みの日2日くらい働きに出て2人目妊活する予定です!
できてらできたで節約するつもりです!(笑)

年収480~500くらいですが、私が贅沢症なので💦今でも貯金0~2万しかできてません|°―°٥)…。節約したいけど、食べることが好きで、食費がやばいです٩( ¯ᒡ̱¯ )و

るい

両実家遠く、同じく転勤族で世帯年収(手取りボーナス込み)320万くらいです。

今まさにお金の事で2人目悩んでます💦

今は児手使って、最低でも計16000円は娘の貯金に回してますが、2人となると回せません( *o* )

ボーナス頼りの生活でカツカツです。幸い、年々給料もボーナスも上がり、将来安泰の職業なのでマシかもしれませんが…

託児付きか、在宅の仕事探し中です( ˘ω˘ )