※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

私の実家の両親と、義理の両親はお中元やお歳暮のやり取りなどをしてい…

私の実家の両親と、義理の両親はお中元やお歳暮のやり取りなどをしていないのですが(私の実家が、もうやめましょう...と言いました)
旦那さんの弟の奥さんの実家はお中元、お歳暮は高価な果物を義実家に送ってくれるそうです。

義理の実家と家族のグループラインをしているため、そのお歳暮などのお礼のラインなどを関係の無い私まで目にする事になり、うちの実家は経済的にも余裕が無く、そんな事すら出来ないので申し訳ない気分にもなります。

同じような悩みをお持ちの方居ますか?
お嫁さん同士、比べられてる方...

義両親は私の実家をあまり良く思ってないのが、何となく伝わってきます。
弟夫婦(特に奥さん)と義両親のやり取りまでラインで目にするのがストレスになってきました。
義理家族とのグループラインなんてやりたくないんですが...自分1人だけ抜けるのもなかなか出来ません。
長男の嫁なので同居の話なども出て来てストレスだらけです😵💦

コメント

きんぐ

うちもお歳暮のやり取りは控えてますよ!😊
お互い無しにしようと、親同士でやり取りすると角が立つし微妙なので子供主導で無しの方向に話をしました。
でもうちは旦那が一人っ子なので、比べられる事はありませんが😱
もし比べられたらキツイですね😭

ママリでよく見るので驚いているのですが、グループLINEを家族で作ってる人多くないですか??
マジ面倒くさいですよね💦
私は最初に絶対入りたくないって旦那にひたすら言い続けるかもです😰
家族間でグループLINEを作るご家庭が、申し訳ないですが気持ち悪い。。。💦主さんが作った訳じゃ無いのはわかってますよ👍(主導で作った人が.という意味です)
義弟の家族とのやり取りとかどーでもいいし、見たくないですよね😫
用事があれば、電話してこいよ!タイプなので💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    家族グループラインは本当にウザすぎます‼️たまに20件とかになってて、見るとどうでもいいようなことで😩おっしゃる通り気持ち悪いですよね。
    1人で抜けようにも、良い言い訳が思いつかず抜けれずに居ます。
    何か用があったら電話して欲しいです、私じゃなく旦那に(笑)😅孫フィーバー凄くて子供産んでから更に関わりたくなくなりました💦

• 12月11日
  • きんぐ

きんぐ

孫フィーバーうざいですよね💦
    ホント抜ける機会あればLINE抜けたいですね😫💦
    同居ほ足掻いて避けてくださいねー!!

• 12月11日