※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が車に乗るとギャン泣きし始めて困っています。車移動が必要なので悩んでいます。同じような経験の方、どうでしょうか?

6ヶ月の娘が最近車に乗った途端ギャン泣きするようになりました。

今までは昼間ならご機嫌におもちゃで遊んでたり外を見たりしていました。

今は声をかけたり歌ったりしても全然ききません。

成長の過程で仕方ないのかなとは思っていますが、毎回ギャン泣きされるとこっちも滅入ります…

田舎な為車に乗らないとどこにも行けないので、乗らないという選択肢はありません…

みなさん6ヶ月頃はこんな感じなのでしょうか…

コメント

ミルキー

うちも、最近、チャイルドシートでギャン泣きしますが、少しすると寝てます…

ぽぽ

私の娘も6ヶ月になってすぐから、帰りだけギャン泣きから始まり、行きも帰りもギャン泣きに変わって少しの間車に乗るの避けました💦
ギャン泣きされると運転も集中できなくなりますよね。😭
わたしが隣に座ったらマシになったりしたのですが、旦那さんやお母様に運転頼んでみる選択肢はどうでしょう😭平日の日中は厳しいでしょうけど😭
8ヶ月くらいから、アンパンマンのうたかければなんとか大丈夫になりました!!アンパンマン強しです!(^_^)

トマトン☆

うちもそんな感じでした💧
今は落ち着いて乗るようになりましたが、一時期チャイルドシートに乗せようとするとエビ反りになって拒否して、なんとか乗せても運転中ず〜〜〜〜っとギャン泣きでほんと気が滅入りました😭
うちの場合、体が成長してチャイルドシートのサイズが合わなくなってたのもあったのか、背もたれを調整したりして広くしてあげたら、ちょっとは良くなりましたよ😄

まるこ

ありがとうございました✨
今日背もたれを少し起こして乗せてみたらいつもよりかは泣きませんでした!
みんなが通る道なんだと思って頑張ります😊