※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたこた
ココロ・悩み

旦那と別居中。友達と再会し気になる人がいるが、子供を最優先。自分の行動に戸惑い、気持ちが複雑。

今晩は。
今一歳の子供がいます。
旦那には不倫されてしまい、別居しておりお金もなにも入れてもらっていないどころか、相手の女と一緒になりたいのか、離婚しようと切り出されている状態です。

そんな中、色々思い悩んでる私に母が、たまには息抜きしてらっしゃいと子供を預かってくれて、久々に高校時代の友達と飲みに行ったんです。高校の時にお付き合いしていた彼と再会したのですが、親身に話を聞いてくれたり、悩んでいる私を心配してくれたのか、私の母に黙って連絡を取ってくれていたりしていたそうで、少し気になり始めてしまったのです。

勿論今は子供の事が一番大切で、子供といる時間を一番に優先したいので彼と会うことも当分ないと思うのですが、
こんな状態の中、気になる人がいるなんてなにを考えているんだろうと自分でもわかっています。
なので彼に自分から連絡を取ったりはしませんが、、

私は旦那と同じ事をしてしまっているのでは無いかとか、
勿論子供にとっての父親は旦那だし、私も心入れ替えてくれるのならと待ってはいましたが、あっちにその気はないようで、
本当に頭がパンクしてしまいそうです。
こんな自分が気持ち悪くて嫌になります。

コメント

ひなり

別に普通の本能的なものだと思いますよ
でも、いまはまず旦那とその女から慰謝料ガッツリもらいましょう
別れてしまえば自由だし
その彼とのことは、今は特に気にせずでいいです

• こたこた

こたこた

そうですね。今は子供を守るため、取れるものは取っておこうと思っています。
    彼の事は一旦忘れて、ちゃんと今の問題を解決してから考え直したいと思います。
    有り難うございます。

• 12月11日
ちー

そんなことないですよ。
子供さんが一人の人間ならばあなたも一人の人間です。
問題は女か母親かの違いなだけですが、悩んだ時に他の男性を浮かべるのは決して悪くも何ともないです。むしろ、自然の流れかと。
子供さんを疎ましく思ったりしないのであれば、子供さんは子供さんであなたが愛情を注げばいいのですから、分けた考え方をすればいいのかと思います。
現在のご主人こそ、子供さんの父親なのに、責任感もあったもんじゃないですね。そんな人、あなたから捨てればいいです。どうせその女性と再婚してもまた離婚します。中身が変わらないので。
私の前の主人も同じで私と離婚した後に他の女性と再婚しましたが、数年で出て行かれたと噂で聞きました。
あなたはあなたで子供さんと新しいパパを探しましょうよ。私は再婚しましたよ😊

• こたこた

こたこた

仕事を辞めて、あまりにだらしが無かったので、しっかりしてくれるまでは子供に会わせることは出来ないと、別居したのです。
    なので私は旦那の事が憎かったわけでもないし、むしろ更生して、しっかりこの子の父親としての役目を果たして欲しかっただけでしたし、また家族三人でやり直せると思っていました。

その矢先に不倫をされ、体だけの関係ではなく、その相手の女性を本当に愛しているようだったのですごく傷つきました。
    いつか子供にも父親という存在が必要な時が必ず来ると思うのです。
    勿論シングルマザーで、愛情を注いで育ててあげればという考えも有りましたが、やはり寂しい思いをさせてしまうことはあるはずです。

わたしも子供ためと自分に言い聞かせて旦那を待ちたいと思いましたが、本当に今はこんな酷い目にあわされている事を許せなくて、憎いです。

私は女として幸せになりたいのではなく、子供と暖かい家庭を作りたいと、それだけを願っています。そしてこの子が辛い想いだけはしてほしくないのです。
    この子が邪魔だなんて一度だって思ったことはありません。

旦那に責任を果たしてくれるまでは離婚しないと思っていましたが、ちーさんが言う通り、私から捨ててやりたいと思います。
    二度と子供に会わせることも無いと思います。

わたしも焦らず、ちーさんみたいに子供と幸せになる道を見つけていきたいと思っています。😊

有り難うございます。

• 12月11日
ぽんぽこぽん

不倫されたという証拠があるならば
金はとれるはずなので
慰謝料はしっかりもらいましょう!
その後のことはあなたの自由です。
母である前に、1人の女性でもあるので
お互いに惹かれ合う人と出会えれば
もちろんお子さんのことを第一に考えて、
というのが大前提だと思いますが
第二の人生をスタートさせても
いいと思いますよ(^o^)✨

人の心なんて
悪い方からいい方へは
そう簡単に入れ替わることはないです。

• こたこた

こたこた

周りに離婚は、今は相手の思うツボだし、簡単にはしないほうがいいと言われてました。
    子供の父親は旦那なので、私も簡単に離婚なんてできないとは思っていましたが、正直疲れてしまいました。

私がこんなに思い悩みながら育児している中、旦那は女と現実逃避して楽な生活送っていると思うと、本当に許せません。

こんな奴のために、子供と私がの人生めちゃくちゃにされるなんて、こんな奴のせいで私や子供が我慢して生きていかなければいけないのも馬鹿らしくなってきました。

私も少しずつ、子供との幸せのために動き出したいと思います。
    第二の人生スタート出来るように、頑張ります☺️
    回答有り難う御座いました。

• 12月11日
おまま

そんな状況でしたら親身になってくれる人って魅力的に見えますし、ときめいてしまうくらい仕方ないと思います!
心の拠り所は必要だと思いますし😊

旦那さんのことは離婚したいと言われているなら条件突きつけて別れてしまって、少しでも平穏な日常を取り戻す方向に考えてみてはどうでしょうか⁇

• こたこた

こたこた

誰かに悩みを打ち明けることも出来ていなかったので、元彼という事もあり、少し安心してしまって😓
    私も早くこの事から解放されたいと思っています。
    まず一番に子供にとって何をするべきか考えて、平穏な生活に戻れるように頑張ります。
    有難うございます。

• 12月11日