※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいにゃー
妊娠・出産

17年前の梅毒陽性で投薬治療した経験あり。現在3ヶ月妊娠し、検査で再び梅毒が陽性だったら、再び薬を飲むことになるでしょうか?再発した疑いがあり、相談したいです。

長男を妊娠した時、17年前のことなんですが血液検査をした際『梅毒』がプラスで薬を一ヶ月ほど飲んでました。子供に抗体は残るが問題ないと言われて産み、その後も二人目も三人目も普通に、産みました。

昨年、今の旦那さんと再婚して現在、妊娠3ヶ月…木曜に検診があり多分そこで血液検査を受けると思います。今回、三人を産んだ病院ではないので妊娠がわかったときに自分が梅毒でプラスだったことと投薬治療したこと、子供に抗体が残ったことを告げました。

14年振りの妊娠ですが、結果によってはまた投薬治療するのでしょうか?

と言うのも…再婚する前に陰部の横に梅毒で出ると思われる痛くも痒くもないデキモノがあることに気づきまして…長男を妊娠した時も出来ました。三人を出産後消えて、それまでなかったデキモノが現時点で再発したかのようにプクっとあります。
これは梅毒が再発というか酷いということでしょうか?
しかもそのデキモノが切れて血が出たりします。毎日、常にではないのですが。
痛くも痒くもないです。

分かる方、いらっしゃったら教えてください!

コメント

ひーとん

ごめんなさい、回答になってません。
梅毒のことはわからないので、なんとも言えません。。

少し嫌な気分にさせてしまうかもしれませんが…。。
再婚する前に同じ物が出来ているのに気づいているならば、その時点で検査しといた方がよかったですよね?

検査結果、なにもなければよいですね…。。

まいにゃー

そうですね。検査しとくべきでした。そもそも私の体の状態から自然妊娠は無理と医者から言われており諦めてましたので検査していませんでした。