※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうゆ
家族・旦那

仕事か家庭・家事(夫へのサポート)どちらを選択するか悩んでおります。1…

仕事か家庭・家事(夫へのサポート)どちらを選択するか悩んでおります。

10月から火曜〜金曜(9:00-17:30)でパートを始めました。
それまではずっと専業主婦でした。

家事は完璧にこなし、主人のサポートも何から何まで行い、毎日笑顔で主人に接してきました。

しかし働きに出るようになって、家事も以前のようには勿論完璧に出来ない事もあり、主人に対しても疲れてる時は笑顔で接してあげる事が出来なくなりました。

自分に余裕がなくなってしまったのです。

でも、私は主人にとても感謝しており、家事もキッチリして毎日綺麗な家に帰ってきてもらいたい、食事もちゃんと用意して、お風呂の支度も準備しておいてあげたい。

このような場合、仕事を辞めるか?働く時間をさらに短くするのか?それとも家事やサポートはそれなりで、少しでも家計にお金を入れる事を選ぶか?悩んでおります。

因みに、子供はおりません。

宜しくお願いします。

コメント

ママちゃん

生後4ヶ月の男の子のママですか❓

子供いないのなら、仕事時間を短くして家事に費やす時間を増やしたらどうでしょうか?

• ゆうゆ

ゆうゆ

コメントありがとうございます😊
    息子は亡くなりました。

もし短くするとしたら、具体的に何時から何時までが良いと思いますか⁉️

• 12月11日
  • ママちゃん

ママちゃん

9時から15時か16時まででどうでしょうか。

• 12月11日
なる

旦那さんが何を求めてるか、今の生活がどうなのか、によると思います。
例えば旦那さんが稼ぎがあって、旦那さんのお給与だけで生活ができなおかつ旦那さんが家事や笑顔を望むならば、やめて専業主婦に戻るべきでしょうし…旦那さんが稼ぎが少なくて将来設計が不安なら家庭にお金を少しでも入れると助かると思います。
旦那さんにも相談されてみてはいかがですか😊

• ゆうゆ

ゆうゆ

主人にはまだこの事は相談しておりません😣

正直、主人のお給料だけで生活できます。
    ただ、子供が生まれ大学までかかる費用の貯金も今から考えて蓄えていってます。
    なので、働かなくても不自由はないですが、将来の事を考えて少しでも貯めていくというスタンスなので、私が働く事に関しては良しとしてます。

• 12月11日
いつき

旦那様の収入で生活できるなら
専業主婦で良いと思います😊‼️

専業主婦って勘違いされてるけど
結構大変です😅💦

もし、ゆうゆさんが
働いて自由に使える
お金が欲しいとか
何かしら目的があって
働くのであれば
働く回数を減らす
のが良いかと…☺️✨

私は、週3-4日フルで
働いて残りを家のことに
時間を注いでます‼️
慣れるまではなんでも
しんどいですが
がんばりましょう👍🏻✨

• ゆうゆ

ゆうゆ

そうですよね、専業主婦って本当にやる事たくさんあります。
    それにプラス、パートで働きに出るとなると、最近、外でも家でも仕事してるような感覚で…

週3〜4というと、扶養内ですね。
    私も扶養内に切り替えるのを検討するのもアリですね😊

• 12月11日
あきな

子なしで専業は暇ではないですか?私も一時期専業やってましたが、暇すぎて暇すぎて逆にうつになりそうでした。一日5.6時間働いて家事するくらいがちょうどいいと思います