※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりえり
妊娠・出産

最近、じんましんで朝かゆくて困っています。皮膚科で薬をもらっていますが、効果がイマイチです。1日1錠だけなので効かないかもしれません。朝が怖いです。治し方やアイデアを教えてください。

以前も質問させて頂きましたが
もう一度させてもらいます😅💦

最近、じんましんが振り返して
かゆくて起きます😱💦

朝、起きるとひどいことになってます😭😂💦💦

皮膚科に行って診てもらったて
薬を飲んでますが
効いてない感じです😢💦

土曜日に行って今日で2回目を
飲みました😅💦
1日、一錠だけなので
効かないのかも😅⁉️

今のところは大丈夫ですが
朝が怖いです😢💦

何か治し方や良いアイデアがないでしょうか😭💦
お願いします😭💓

コメント

さあママ

血液検査とか調べてもらったら、原因が何かあるかもしれないですよ💦

  • えりえり

    えりえり


    もし、このまま良くならなかったら
    夫が検査をしてもらったらって
    言ってたのでしてみようかと
    思ってます😅💦👍

    • 12月11日
deleted user

私も以前、起きるとほぼ毎朝のように蕁麻疹が出る時期がありました💦ひどい時は気道の粘膜にも蕁麻疹が出て死ぬかと思うほどでした。
アレルギー検査なんかもしましたが原因は見当たらずストレスが原因と言われ、内服と塗り薬で様子を見ていましたが、ストレス源が無くなったら急に落ち着きました💦

難しいかもしれませんが、ゆっくり休息を取ってみてはどうでしょうか?

  • えりえり

    えりえり


    その後は、皮膚科で検査して
    もらったんですか😅⁉️

    やっぱり疲れてたり、ストレスで
    なったりしますよね😭💦

    なんかそんな感じはしますね😅💦

    • 12月11日
☆ママ

私は冬になると
夜寝て、布団で温まって
朝起きるとそれが原因で蕁麻疹すごいです!

春になると出ないんですけど
冬の間はすごいです。

私は原因が、乾燥とか
布団の熱かな?と思ってるので
お風呂あがりにボディクリーム塗りたくって
寝る時は、半袖です。笑

流石に風邪引くのが怖くて
皮膚科に行ったところ薬貰いました!
授乳中なので弱い薬ですが
今のところそれで効いてます!

もう少し飲んでみて効かないなら
薬変えてもらいましょう!

蕁麻疹しんどいですよね、わかります。

  • えりえり

    えりえり


    同じ感じでいつもお布団に入って
    温まった時にかゆくなって
    じんましんがなってます😱💦

    じつは2週間前の薬が効かなくなって
    きたので今回もらった薬が
    効かないのか効くのか
    様子を見てる感じです😭😱💦

    今のところは、少し出てるので
    効かない感じかなぁって思ってます😢😭💦
    ちなみに薬はなんて言いますか😅⁉️

    わたしは初めにもらった薬は
    アレグラで今回にもらった薬は
    デザレックスです😅💦

    • 12月11日
  • ☆ママ

    ☆ママ

    同じですねー!!
    寒いから温まりたいのに
    厄介ですよね😭

    授乳で明け方起きると
    蕁麻疹やばくて、おっぱいあげながら
    身体中かいてました。笑
    そのあと布団入っても1回かいちゃったから痒くて、でも眠くて
    本当辛いですよね!!

    前にも交換してもらってたんですね😦

    私が飲んでるのは
    ポララミンというお薬です!
    授乳中だから強いの出せないから
    効かなかったらまた来て と言われてて
    薬飲んでから6時間空けてから授乳してるので
    1日2回のお薬だけど
    2回も6時間空けられないので
    寝る前に飲むだねで1日1回ですが
    効いてますよ!

    • 12月11日
えりえり

まるっきり同じでびっくりしました😅💦
自分のことを話してるみたいで😅💦💦
夜に添い乳をして寝てると
かゆくて起きて
朝、見てるとヤバイことになってます😭💦
眠いけど眠れなくて辛いです😢💦

ポララミンって言う薬ですか😉😊
授乳中でも意外と薬あるんですね😳😅💦
今、処方してもらった薬は
2番目に新しい薬だと
言ってました😅👍

ポララミンの薬を処方してもらえると
良いのですけどね😅💦