※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁや
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子のための安全グッズについてのおすすめや使わなかったものについて教えてください。

もうすぐ8ヶ月になる男の子がいます。ずりばいを始めて色んなところに動き回り目が離せません。そこで、安全グッズを買いたいと思っています。皆さんがあって良かったと思うものをお聞きしたいです。逆に使わなかったものなど教えてください。

コメント

えり

キッチンに入らないようにベビーゲートはかなり役立ちましたよ🤗

• さぁや

さぁや

そうですよね!火の近くに来られると怖いですもんね😭ありがとうございます!

• 12月10日
ぴぴ

コンセントを使ってない時に刺しとくやつはうちは逆に興味もって触るうえに簡単に外しました💦何もしない方が触らなくなりました😂

• さぁや

さぁや

何をやり出すか分からないですね!
    参考にさせてもらいます!ありがとうございます😊

• 12月10日
さまりー

ずり這いの時は、ひたすら床の掃除してました笑
つかまり立ちが始まったら、コーナーガードみたいなクッションが役立ちました!

• さぁや

さぁや

机の近くでいつも遊ぶのでそろそろ買いたいと思います!ありがとうございます((^o^))

• 12月10日
まい

ロボット掃除機のブラーバ に毎日拭き掃除させてます!笑
めちゃくちゃ便利です😊

ベビーサークルにもなるベビーマット使ってます💡
つかまり立ちでよく転ぶので、マットの上だと転んで頭ぶつけても大丈夫です💡

• さぁや

さぁや

ロボットの掃除機便利ですよね😊

良いですね!ベビーサークルも色んなものがあるんですね🙆🏻

• 12月10日
ゆう

キッチンにベビーゲートとテレビ台にコーナークッション、タッチできるようになってから引き出しや棚を開けれないようにチャイルドロックつけました!
ベビーゲートは100均で手作り、チャイルドロックも100均でミッキーのかわいいのをつけてます♫

• さぁや

さぁや

100均だとお手頃で良いですね😊
    見に行ってみます🙌🏻

• 12月11日