※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきぴー
子育て・グッズ

最近夜泣きが続いて困っています。対処法がわからずイライラしています。夜中の授乳はしていません。21時に自分で寝かしつけています。夜泣きに耐える方法を教えてください。

夜泣きについてです。

ここ最近夜泣きするようになりました。
目は開いてないけどずーーーっと泣いてます。でもトントンしてもしなくても泣き止まないし抱っこしたら覚醒するしでどうしたらいいか分からないです。とりあえず何やっても泣き止まないのでイライラしてきちゃってもうお手上げです。
夜中の授乳は4ヶ月くらいからしてないです。
就寝はだいたい21時くらいです。抱っこしたりはせず自分で指しゃぶりして寝ます。

夜泣きに耐える何かいい方法ありませんか?

コメント

み

抱っこして歩き回ってみたり
歌を歌ってみても泣き止まなそうですか?😣

  • ゆきぴー

    ゆきぴー

    覚醒して遊び始めちゃうんです😵

    • 12月10日
ダイア

抱っこして覚醒しても泣いちゃうんですか?

うちは夜泣きの時、明るくしたり、敢えてテレビをつけたり、携帯でオルゴールを流してみたりしました。

もう、起きちゃうのは仕方がないくらいで、テレビ付けました、、

  • ゆきぴー

    ゆきぴー

    覚醒して泣くときもあれば遊び始めちゃうんです😭
    しかも昨日は二時間以上起きてたんです😵

    • 12月10日
deleted user

夜泣きをするときは、抱っこしてもなにしてもお手上げになるので逆に明るめの部屋に連れて行って落ち着かせます!うちの娘は切り替えると寝てくれることが多いです!

急に明るい部屋に連れて行くとまぶしくてびっくりして余計泣くので注意です😳💦

  • ゆきぴー

    ゆきぴー

    部屋を一旦明るくしてみるっていうのもいいですね!

    • 12月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい!

    上で言われたように娘も遊び始めて3時間後に寝ました😭

    • 12月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    遊んでもいいからとりあえず泣き止ませました☺️👍

    じかんはかかりますけどね😂

    • 12月10日
  • ゆきぴー

    ゆきぴー

    そうですよね😭とりあえず泣き止んでくれればいいんですけどなかなか😅
    でもさすがに昨日は朝まで寝ないんじゃないかと思いました(笑)

    • 12月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そう思いますよね😭💦

    わたしが夜更かしした日なんて地獄でした😭

    • 12月10日
  • ゆきぴー

    ゆきぴー

    こちらが寝ようとしたときに泣いてそこから二時間以上寝なかったときはさすがにキツかったですね😵

    • 12月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ですよね💦
    ほんとにお疲れ様です☺️💓

    一旦、切り替えたらいいかもしれないですね☺️

    • 12月10日
  • ゆきぴー

    ゆきぴー

    いえいえありがとうございます😭❤️

    そうですね!結局今日も夜泣きがひどすぎてミルクにしちゃいました(笑)

    • 12月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いいとおもいますよ!

    ストレスが溜まるよりミルクに頼りましょう!!😆

    • 12月11日
  • ゆきぴー

    ゆきぴー

    でもそれで元気になっちゃったみたいで全然寝る気ないみたいです😂😂

    • 12月11日
deleted user

ちょっと部屋を明るくして
安心させてました 😊✨

  • ゆきぴー

    ゆきぴー

    部屋を明るくするっていう方法やられてる方結構いますね!ありがとうございます😊

    • 12月10日
かめ

実は寝言泣きや温度合わない泣きだとか?
寝言泣きだったら触らないで放置していくとだんだん減っていくようです😅

夜泣きし始めたころに最近パジャマを暖かい生地に変えたり毛布足したりして実は暑い、環境変わったから不安だとかありそうですが…

うちはYouTubeで子守唄流してたら早めに静かになったんでどうですかね。

  • ゆきぴー

    ゆきぴー

    最初の方は寝言泣きだったんですがだんだん声がでかくなってきてなかなか泣き止まない事が多くて😅
    あー確かに今日、新しいパジャマに変えました😱かなり冷え込むみたいなので暖かいやつにしたんです😵

    • 12月11日