※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児母
妊娠・出産

産後の生理痛やPMSの悪化について相談です。産後4ヶ月で生理再開し、激しい痛みや吐き気がありました。PMSかもしれないと思い、皆さんの経験を知りたいです。

産後の生理痛悪化やPMSの悪化について。
完母なのに産後2ヶ月で生理再開して、明後日で産後4ヶ月になりますが最初の1回限りで生理が来てませんでした。
昨日と一昨日、夜になると酷い吐き気と腹痛に襲われて横になっても一向に良くならず痛い痛いと叫びながら耐えてました。
私は生まれる3時間前の陣痛中でも笑いながら話してたくらいでしたが、その時の陣痛よりよっぽど痛かったです…

それが今日は夜になっても具合が悪くならず、茶オリが出たと思ったらついさっき生理と思われる出血がありました。

調べてみると、PMSかもしれないと思いました。
元々は生理痛もPMSも一切なく、どんなものか分かりません。
産後はPMSや生理痛が悪化すると聞きますが皆さんはどうでしたか?

コメント

さまりー

PMSだと思います。
私も産前はPMSがなく、産後初の生理で
PMSを体験しました。
陣痛よりも痛いの凄く分かります、なんか痛いのに弱くなった気もしてますが、腰痛と下腹部痛、胃部不快感が酷いです。
またイライラと甘い物への欲望が強いですし、出血量も多くて、戸惑っていました。
私は産後半年で再開して、それから規則的に生理になり、出血量は落ち着いてきました。

  • 2児母

    2児母

    やはりPMSでしょうか…
    友達に陣痛より痛いと言ったら大げさすぎない!?と言われてしまったので分かってもらえて嬉しいです😭
    産後は本当色々な変化があって戸惑いますね💦
    回答ありがとうございました!

    • 12月11日
ネコ

PMS酷くなりました💦
気持ちの落ち込みがすごくて
死んでしまいたいー
が毎回きます😭女の人ってほんと大変
1日目2日目の量もかなり増えました💦
元々PMSが酷くてピルを飲んでいたのですが、その時より悪化しています😔

  • 2児母

    2児母

    ほんと女の人大変ですよね💦
    ホルモンバランスに左右されすぎ😭
    元々PMSが酷いのが更に悪化は本当にしんどいですね…
    回答ありがとうございました!

    • 12月11日