※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aa
妊娠・出産

出産時のテニスボールの使い方について教えてください。どこにあてるか、1人で使えるか知りたいです。

出産の時に使うテニスボールについて教えてください😂
もうすぐ2人目が産まれます。
1人目の時の出産がものすごくトラウマで恐怖しかないです。
少しでも楽になる方法を調べたらテニスボールがやっぱりいいみたいで1人目は使わなかったのですが今回使ってみようと思います!
でも使い方がいまいちわかりません😂
腰にあてるとも聞いたことがあるしお尻の穴にあてるとも聞いたことがあるし、どこにあてたら良いのでしょうか?
そして、1人でできるものでしょうか?
今回は1人で出産を迎えることになるとおもうのですが、1人でテニスボールをつかっていきみ逃しができるのかも知りたいです😂

コメント

deleted user

私は腰がめっちゃ痛くて
1人だったので仰向けに寝て
腰のあたりにボールいれて
自分で腰を左右に動かして
グリグリしたりしてました(^^)

  • aa

    aa

    腰痛いですよね😂
    なるほど!それなら1人でできそうです!!
    ありがとうございます✨

    • 12月10日
ネコ

私は尾てい骨、尻尾の部分が
お産が進むと共に飛び出しそうな程痛くて(笑)
ひたすらそこを主人に押してもらってました!
助産師さんも手でそこを押してくれてました!
自分で押そうにも力が足りなくて😭
全体重かけて押してー!!って感じでした(笑)

  • aa

    aa

    やっぱり誰かに押してもらうのが一番ですよね😂
    頼めたら助産師さんに頼んでみようと思います😂✨

    • 12月10日
deleted user

私は1人目も2人目もテニスボールめちゃ使いました😂

お尻の穴に思いきり押し当てるとだいぶ楽でした!
1人で使う場合も、お尻の穴に当たるようにテニスボールを置いて座って、自分の体重を乗せる感じで使うと良かったです!

  • aa

    aa

    お尻の穴のあたりですね!!
    たしかに!おいて座ったら自分でもできそうです✨
    ためしてみます😂✨

    • 12月10日
りり

尾てい骨(お尻の割れ目の終点あたり?)に強く押すと多少楽になりましたよ^_^
ただかなり力をかけないと意味ないのでずっと旦那にやってもらってました💦
私は一人でやる余裕なかったです😭😭
助産師さんに助けてもらうと良いかもですね✨

  • aa

    aa

    やっぱり相当な力で押さないと陣痛には敵わないですよね😂
    助産師さん、助けてくれるといいです😂✨

    • 12月10日
マカロン

私はベッドにテニスボール置いてその上に軽く座りながらグリグリしてました😂
必需品です😂

  • aa

    aa

    なるほど!
    試してみます✨
    やっぱりあるのとないのでは違うんですね!少しは楽になるといいです😂

    • 12月10日