※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ 👼🏻👧🏻👶🏻👼🏻👼🏻👼🏻
子育て・グッズ

生後2ヶ月9日の娘の日課を教えてください。夜の寝かしつけが遅いけど、同じ時間に寝るように修正できますか?

生後2ヶ月と9日の娘を育てています☺️

娘の1日のスケジュールはこんな感じです🗓

朝 6時〜7時頃 起床
7時半頃〜10時半頃 睡眠
11時頃 起床
11時半頃〜1時頃 起きてる
午後寝るときは多くて3時間
寝ないときは全く寝なくて
たまに15分〜30分で起きるを5回くらい
18時頃 お風呂
夜 22時頃 寝かしつけするためにミルク
23時〜0時の 就寝

このような感じです!

混合で、夜寝る前だけミルクをあげてます!
寝る時間が遅いのに困っています。
でもだんだんと毎日同じような時間帯に寝るようになっちゃって😫
今からでも直せますか?

コメント

deleted user

18時のお風呂のあと、1時間ぐらいしたらミルクあげてそこで寝かしつけっていうのは難しいのでしょうか?😖

  • ママリ 👼🏻👧🏻👶🏻👼🏻👼🏻👼🏻

    ママリ 👼🏻👧🏻👶🏻👼🏻👼🏻👼🏻


    そうしていたのですが、やっぱり11時半〜12時の間じゃないと寝てくれなくて😫💦

    • 12月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    寝かしつけてもし寝なくても、とりあえずお風呂出て少ししたら、そっからは暗い部屋で過ごすってだけでもそのうち変わるかもしれません😋

    • 12月10日
  • ママリ 👼🏻👧🏻👶🏻👼🏻👼🏻👼🏻

    ママリ 👼🏻👧🏻👶🏻👼🏻👼🏻👼🏻


    そうですね!
    やれることはやり尽くします!
    生後半年くらいになっても生活リズムって直るものなのですか?🥺

    • 12月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    保育園行きだしてから生活リズム変わる子もいるし、突然なんの原因もわからずリズムが良くも悪くも変わる子もいるし、いくらだって変わるので大丈夫ですよ🙆‍♀️🙆‍♀️

    • 12月11日
  • ママリ 👼🏻👧🏻👶🏻👼🏻👼🏻👼🏻

    ママリ 👼🏻👧🏻👶🏻👼🏻👼🏻👼🏻


    そうなのですね😣
    ありがとうございます!
    がんばります!

    • 12月11日
ぷっちんぷりん

2ヶ月の時は生活リズム付いてなかったです😅
今はもう生活リズムが整ってきましたよ

  • ママリ 👼🏻👧🏻👶🏻👼🏻👼🏻👼🏻

    ママリ 👼🏻👧🏻👶🏻👼🏻👼🏻👼🏻


    今は娘のペースに合わせるのが一番なのかもしれないですね😖

    • 12月10日
まま

うちも寝る前だけミルクです🍼
寝かしつけ時のミルクの時間を早めたら、それに伴って寝るのも早くなると思いますが…🤔
2ヶ月なら、まだぜんぜんリズム直りますよ😊💓

  • ママリ 👼🏻👧🏻👶🏻👼🏻👼🏻👼🏻

    ママリ 👼🏻👧🏻👶🏻👼🏻👼🏻👼🏻


    早くしてみるのを何度もしましたが、やはり11時〜12時の間じゃないと全く寝ないです😫
    娘に無理させない程度にこれからも早めに寝るように頑張ります😭

    • 12月10日
みーすけ

うちの娘ちゃんは2ヶ月まで寝る時間3時とか4時😱でしたが、あたしがつらすぎて、早く寝て欲しくて、色々試したら今は早いと23時、遅くても12時半にはねてくれるようになりました!それでもまだ遅いですが。。(笑)
あたしは
昼間は基本寝ないようにおこす!(すごく眠そうで機嫌が悪い時だけ1時間だけ寝かしておこす)
お風呂上がってから1時間後くらいに眠くなると聞いたので寝て欲しいなと思う時間の1.2時間前にお風呂に入れる。
でたあとに赤ちゃんが生活しやすいという、温度20どくらいになるように部屋をあたためる。
そしておっぱい!睡眠!
とやっていたら早くなりました😊😊

  • ママリ 👼🏻👧🏻👶🏻👼🏻👼🏻👼🏻

    ママリ 👼🏻👧🏻👶🏻👼🏻👼🏻👼🏻


    お昼寝なくても夜寝ない時もあって😣
    なるほど!!
    すごい参考になります😆✨
    諦めず頑張ります!!

    • 12月10日
  • みーすけ

    みーすけ

    赤ちゃんパワフルですもんね😱(笑)
    がんばってください!!❤
    あたしも、もう少し早く寝てくれるように!理想ははさ8時か9時くらいに就寝なので、頑張ます😊😊

    • 12月10日
  • ママリ 👼🏻👧🏻👶🏻👼🏻👼🏻👼🏻

    ママリ 👼🏻👧🏻👶🏻👼🏻👼🏻👼🏻


    本当パワフルです🙄(笑)
    元気なのはいいのですが、、(笑)

    ありがとうございます!
    お互い頑張りましょうね🥰

    • 12月11日
エレナ

うちはその頃全くリズムついてなくて、22時半~23時半ぐらいに寝たりしてましたよ🙋
ですが、6ヵ月頃から徐々にリズムがつき始め、20時頃には寝るようになりました😊
お風呂の時間はだいたい決めてあげてたら、自然とお子さんの決まって眠くなる時間が出来てくると思います。そこで寝かしつけしたら、すぐ寝てくれますよ🙌✨

  • ママリ 👼🏻👧🏻👶🏻👼🏻👼🏻👼🏻

    ママリ 👼🏻👧🏻👶🏻👼🏻👼🏻👼🏻



    6ヶ月頃からでもリズムってつき始めるんですね!!😣
    今はとりあえずこのまま娘に合わせて、でも少しずつ早く寝てくれるように努力しようと思います!

    • 12月11日