※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちくちく
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんのうんちの頻度や固さについて相談です。2週間くらい続く状態で、心配しています。

8ヶ月の子のうんちって一日どのくらいでしょうか?
個人差があるのはわかりますが、参考にさせてください。
うちの子は固さは粘土くらいで、そんなに固くないようにおもうのですが、踏ん張るのに出てないことが多く、(出てもウサギのふん一つぶんくらい)綿棒浣腸で出しています。
1日トータル出ても大人の親指ぶんくらいの大きさです。
前に便秘でうんちカチカチになってしまったことがあり、これで出きっているのか心配です💦
この状態は2週間くらい続いています。

コメント

senamama

1日1回くらい出てました。
ヨーグルト食べさせるとゆるいウンチになりましたよ。
今は、3回食なので3回くらい出ます。食べるものによって、ウンチの形状変わるみたいですよ。

• ちくちく

ちくちく

ヨーグルトチャレンジしたのですが、何混ぜてもすっぱがって全然食べてくれず💦みかんは便がゆるくなるそうなので、食べさせています。多少は改善したような気もしますが、すっきりしません😫
    快便でうらやましいです✨

• 12月10日
  • senamama

senamama

ベビーダノンのヨーグルトはどうですか? あとバナナはどうですかね?
    うちの娘は、フルーツ系はバナナ、いちご、ぶどうを食べさせてます。
    あとブロッコリーも毎日食べてます。
    快便だなんてありがとうございます😊

• 12月10日
  • ちくちく

ちくちく

ダノンは甘いらしいので食べさせたことがありません💦
    バナナは誰でも好きなアイテムかと思いきや、大嫌いらしく食べるとそれまで食べたものまで嘔吐してしまいます😫
    いちごぶどうは高級品なのでまだでした!安売りしてたら買ってみます♪
    ブロッコリーも調理がめんどうで先送りしてました💦ダメ母ですね😱
    とりあえずめんどくさい気持ちをなくすように努力します😫

• 12月11日