※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
妊娠・出産

妊娠糖尿病の方の検診日の朝ごはんについて相談があります。

妊娠糖尿病の方、検診日の朝ごはんは何を食べていますか?
明日は14時から検診、、、採血、、、
憂鬱。
1人目妊娠の時から妊娠糖尿病です🤰

コメント

ぷく

プレーン・無糖のヨーグルトです!

  • めめ

    めめ

    だけですか?💦
    数時間前は我慢我慢ですよねー、、

    • 12月10日
  • ぷく

    ぷく

    大体が午前中の検診なので( ̄▽ ̄;)

    午後からなら朝はしっかり食べてお昼を軽くするかもです!

    • 12月10日
  • めめ

    めめ

    そうですね、、昼はゆで卵とかがいいですかね!
    朝はご飯を食べまーす💦

    • 12月10日
たれウサ@低浮上・気紛れにログインします

糖尿病合併妊娠でした。
毎朝千切りキャベツ、きのこポタージュスープ、無糖ヨーグルト、低糖質パン(ローソンで売ってるやつを日替わり)を食べてました。

検査をする2時間前に食べ始めてればちゃんとした数値測れます。
個人的にはその時だけ食べずに検査クリアしても意味がないと思うので💦

  • めめ

    めめ

    それはごもっともですね!
    でも今主人との1番の喧嘩の内容が妊娠糖尿病で、少しでも数値を下げられたらなと。。

    • 12月11日
  • たれウサ@低浮上・気紛れにログインします

    たれウサ@低浮上・気紛れにログインします

    旦那サンも理解してくれるといいですが難しいですかねぇ💦
    糖尿病は遺伝もあったりするので食事に気を付けててもなる方はなるので💦
    とりあえずで数値を減らすなら朝ごはんは主食なし、飲み物は水かお茶にすれば大丈夫だと思いますが、やっぱり個人的にはオススメしません(つд⊂)
    私は妊娠中、毎朝同じものを食べてましたが7ヶ月頃から血糖コントロールが難しくなりインスリンうち始めたので💦
    1人目の時から妊娠糖尿病とのことで分かってるかと思いますが後期になると血糖コントロール出来なくなる方が多いので、食生活は気を付けた方がいいと思います。
    大変だと思いますが頑張ってください!

    • 12月11日
  • めめ

    めめ

    遺伝が関係あるとはいえ、私は甘いものが大好きだったので糖の検査のたびに大げんかです。。
    そんなに頑張られてたのにインスリンになってしまったんですね😔
    1人目の時は食事制限だけで、産後1年で境界型糖尿病からも抜け出せました。そしてすぐ妊娠だったので、、
    今回も食事制限だけで出産まで持てばいいのですが、、、
    でも同じ妊娠糖尿病の方からのお言葉は嬉しいです!ありがとうございました☺️

    • 12月13日