※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともみ(・д・)
ココロ・悩み

旦那の嘘や隠し事が多く、信じられなくなっています。LINEでのやりとりで疑念が生じ、修理中の携帯が早く戻ってきたことに疑問を感じています。辛い気持ちで嘘つかれているように感じています。

こんにちは。
いつもお世話になっています。

旦那の嘘や隠し事が多く、信じられなくなっています。何を言われても疑いの感情を抱いてしまいます…。

旦那と別居中です。先週の土曜日LINEでのやりとりの途中で返事が来なくなり、1週間ほど未読でした。その間4件連絡事項を送っていましたが既読になることはありませんでした。木曜日の夜に母が見かねて【ともみから連絡送っても未読が続いてるみたいだけど?】と送るとすぐ既読になり、返事が来ました。【携帯が調子が悪くて画面が写らなくなり、木曜日の夕方復活した(修理から戻ってきた)。お義母さんからのメールで気付き、遅くなった】という理由と送った4件の連絡の内の一部に対し返事が書いてありました。

画面表示不良で修理に出していたのに、よく前のLINEの履歴が残せたもんだと疑問に思いました。昨夜私が寝かし付け中に前々から頼んでいた書類を実家に持ってきました。そこで、私の母には修理中代替機だったからLINEが見れていないと言ったそうです。4件送ったのも知らないと言ったそうです。月曜日に修理に出して木曜日に戻ってきているのも早過ぎる気がして…。腑に落ちずにいます。

過敏になっているかもしれません…嘘つかれすぎていて小さな嘘でもつかれたくなくて…。正直に言われた方がまだましなのに…辛いです。
どうしても嘘付いてるようにしか思えないのですが…みなさまどう思われますか??長々とすみません。

コメント

まるくんっ

私の旦那も女関係や煙草の事とか
しょーもない嘘とか多いので
凄い気持ちわかります、
ちょっとした嘘でも
こっちからしたら信用って言葉
失っていくのに…。

私が思うのは、
じゃあ携帯が壊れて直ったなら
直ったと一言ないのかって感じだし
母からの連絡で
言い訳みたいな事言って、
お子さんもいるのに
別居中なら尚更気にして
連絡毎日数回でもするのが
普通ではないのか、
って感じですかね、

男の人の嘘は
直接顔みてたらわかりますよ、
女の勘ってほんとに
凄いと思います。

男の人にも結婚して子供もいる
って事自覚してほしいですよね、

miraichan

こんにちは。
私も旦那と別居中です!
その気持ちよく分かるのでコメントしちゃいました。
分かるようなウソばかりつくので…私も旦那に問い詰めちゃいます。それでいつも言い合いで(>_<)
でも、離れてからは…また、バレバレのウソついてって思うけど気にしません。
今は子どもとの時間を大事にして気を紛らわせてます!って答えになってませんが(^_^;)

♡ヒマちん♡

辛いですね…。
私の旦那も小さい嘘から大きい嘘まで隠し事だらけで何も信用できなくて本当に辛いです。
しまいには浮気疑惑もあり陰でコソコソされて本当私って何なんだろうと自分を責める事しかできません…。
これから子供が産まれるのに安心して里帰りもできないしもう自分でもどうしたらいいのかわからないですね。
見切りをつけて自分の限界がくるまでは耐えて頑張ろうかと思います!
嘘つく人は一生治らないと思いますよ!
裏切られる人の気持ちもわからないで平気でいられるんですもん。
私もできる事なら信用してあげたいけど信用を取り戻すのはかなり難しいですよね!
お互いに頑張りましょうね!

sss♡

修理から戻ってきた携帯は初期状態なので残っているはずが無いと思うのですが...(´・ω・`)

嘘をつく人は、例えが悪いですが浮気と同じでもはや病気だと思います。

癖みたいになってしまっているんでしょうね。

何か言われたらどうしよう。とかバレたらマズイ事があったり自分にやましいことがあったり..。

信用問題はとても難しいので少しずつ時間をかけて修復していくしかないかと思います。

まるお。

私はこの前ケータイのアップデートをしないまま長期間使ってたら、メール機能だけおかしくなり、届いてるのは通知されるのに中身が開けなくなりました。
1日で直りましたが!!まんざら、ウソでもないかもしれません!
因みに、修理後にそれまで溜まってたものをやっと見れましたよ!

ともみ(・д・)


みなさまありがとうございます。
かなり遅くなり申し訳ないです。
まとめてでのお返事となりすみません…

本当信頼失うと毎日が苦しいですよね…。。せめて旦那が行動で示してくれればとも思いつつ…同じ事の繰り返しで言い訳ばかり。

この質問を書いてからすぐに借金が発覚してしまい…この携帯の嘘どころでなくなってしまいました😢週末に義実家へちくりに行って来ます…

嘘を付いて信頼を失ってしまった方も辛い思いしながら信用を一から築いていくしかないとは思いますが、嘘をつかれて裏切られた方も疑いの日々で苦しいですよね…。。

もう旦那のことは一切信じられないし信じようとも思わなくなりました。嘘を嘘で上塗りしか出来ないみたいなので…もう40なるし、これからももう変わらないと思います。

みなさま、本当にありがとうございました>_<