※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちなり
子育て・グッズ

子供が微熱で元気な場合、保育園に行かせるか悩んでいます。病院に行くべきかも迷っています。初めての経験で不安です。

日曜日の夕方に38.7度の発熱。
(鼻水.咳 なし)
月曜日の朝方も38.6度あったので保育園をお休みしました。
朝10時頃には37.5度に下がっていて
あれ、、このまま下がるのかな?と思い病院には行かずお家で様子を見ました。
結局37度前後で1日いたのですが、今、夜になってまた38.2度まで上がってきました。。
子供はずっとめちゃくちゃ元気です。
今日の感じだと明日の朝にはまた熱が下がるかもしれないです。

みなさんなら、こういう場合もし朝に熱がなければ保育園行かせますか?
37.5度とかならお休みになると思うんですが、、
こんな微熱でも病院に行ってインフルエンザの検査しますか?

ちなみに、今は慣らし保育期間中なので
まだ仕事始め前です。
保育園もお熱も初めてのことでわからないことがたくさんです‥
みなさんどうされているのか参考にしたいです。
よろしくお願いします(_ _)

コメント

いちごちゃん

慣らし保育なら休ませます。
仕事していて保育園なら行かせます。

  • ちなり

    ちなり

    そうですよね。
    実は来週から仕事が始まるので
    今週には慣らし保育を終わらしたいというが正直なところで‥だけどやはり明日はお休みしようと思いました。
    ありがとうございました。

    • 12月10日
  • いちごちゃん

    いちごちゃん

    お子さんも、何か感じているのかもしれないので、明日はゆっくり一緒に過ごしてあげてください!!

    • 12月10日
ritz

風邪ひいていても、夜だけ熱が上がるのはよくあります!!
なので、明日は保育園お休みして、病院いきましょ~
保育園に行けるかどうかの判断は、我が家は、24時間完全に解熱したら、にしています。
それでも、2日間おいて熱が上がって、結果肺炎だったこともあるので、、、😅
子供の熱は一晩ないだけでは油断できません😭

  • ちなり

    ちなり

    なるほどよくあることなんですね。
    やはりきっちり解熱してから保育園に行くべきですよね。やはり明日はお休みして病院に行こうと思います。ありがとうございました<(_ _)>

    • 12月10日