※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yk mom
ココロ・悩み

給料同じなので家事育児交代してほしい。子供に八つ当たりして情けない。愛情伝わってるか不安。言葉にできない感情。疲れた。泣きながら打ってスッキリ。

同じ給料稼いでくるから家事育児交代してほしい
最近いらいらしすぎて、子供たちに八つ当たりして、自分が情けなくて、母親失格すぎて、寝顔見ながら毎日ごめんねって反省ばっかり。
この言葉じゃ言い表せない感情。
子供たちにはちゃんと愛情伝わってるかも不安。
家事育児に疲れた。っていうことだけじゃなくて、色んなこと言いたいのにうまく言葉にできない。疲れたなー
これ打ちながら泣いたらちょっとスッキリ

コメント

あみみ

子育てばかりしてるとそうゆう
気分なりますよね、、
娘が、7ヶ月から保育園預けて
パートにでてますが気晴らしに
なるしで、心に余裕ができましたよ!

  • yk mom

    yk mom

    わたしも早く働きたいです
    人と会話できるだけで、気晴らしになります、、、

    • 12月11日
あいすのん

全く同じ事思います😂
私は1人しか育ててないのに、そう思うので、ykさんすごいと思います😌💕
子育ての大変さは、1日や2日やっただけでは絶対わからないし、
男の人にはなかなか理解してもらえないですよね💦
お互い頑張りましょう👏!

  • yk mom

    yk mom

    共感してもらえて嬉しいです😢
    すごいだなんて、とんでもないです。
    ほんとに1年くらい交代してほしい、、、
    もちろん働いてくれてることは感謝してるんですけどね💦
    はい!頑張りましょう( *ˊᗜˋ* )

    • 12月11日
ぽむぽむ

私も同じ気持ちです。
10ヶ月間別居してて、半年離婚調停中で実家に住んでいます。
仕事をして保育園に預けてます。
もーすぐ2歳になるのにまだ後追いしてて、私が少しでも見えないとギャン泣き。
未だに寝かしつけは私しかしたことないし、お風呂も毎日私。休日ももちろん息子と1日ずっと一緒。ぐずりもすごいしイヤイヤ期だし、泣き虫なのでほぼ一日泣いてます。
ノイローゼなのかな?と思うほど病んで、母に相談したら、あんたがなるわけないと否定され、もう誰にも相談できません。
なんでしょうね。疲れますよね。
母親なんて辞めてやる!このクソガキ!なんてくっそ汚い言葉を叫んだりしました。最低ですよね。。
心に余裕が無いんだなぁとおもいます。。
でも私だけじゃないんですね。
頑張ろう。。

  • yk mom

    yk mom

    息子さんママ大好きなんですね😌
    でもそれが母親からしたらしんどくなったりしますよね、、、
    相談して、否定されると悲しいですよね。私も誰にも言えません。
    みんな簡単にこうしたら、あぁしたらいいって言うけど、そうじゃないんだよ!!!っていつも思います。
    わたしも、心の中で思ってますよ
    たまに口に出してしまうこともあります。
    ダメだと分かってるのに、言わないと気がすまなくなって、、、
    ほんと、余裕ほしいですよね。
    ぽむぽむさんだけじゃないです!
    少なからず私も同じなので!
    お互いがんばりましょう!
    共感してもらえて、救われました😌
    ありがとうございます♪

    • 12月11日