※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

リビングは暖房があって暖かいですが、他の場所は寒くて困っています。トイトレ中断や歯磨きが寒くて困っています。どうしたらいいでしょうか?

リビングは暖房があってあったかいです。
廊下やお風呂、洗面所、トイレが激さむです。
みなさんが想像しているよりもごく寒です。
1歳10ヶ月のトイトレはあたたかくなるまで待とうと思い中断、お風呂はめちゃくちゃ寒いけど入らなくてはいけない。あがったあと廊下〜リビングまでがものすごく寒く体が冷えてしまいます。
洗面所で歯磨きもさむくてできません。。
どうしてますか?歯磨きとりにいって鏡の前でみがきうがいをしてがさむくて今後の冬できそうにありません。。。

コメント

大地ママ

うちは脱衣場に温風の暖房器具着けてます😄

楓

寒いですよねー、セラミックファンヒーター買おうと思ってます!

抵抗ある人もいるとは思いますが、歯磨きはお風呂かリビングでしてます😅
リビングの時はシンクにぺってさせてます!
お風呂はタオルをあらかじめ浴室の竿へかけとき、上がったらシャワーを浴槽の方へ向け出しっぱなしにして、洗い場で子どもだけ拭き、バスローブ着させてリビングへ送り出して、私はマッハで拭いて着替えて、子どもが待つリビング行ってます!

本当寒いですよね💦
あやさんのお住まいがわかりませんが、私は神奈川県なのに本当に寒くて寒くて…東北とかにお住まいの人が見たら軟弱なって思うかもしれませんが、一気に冷えましたよね💦

ちゃこ

一気に冷え込んだんで余計に寒く思いますよね💦
うちはリビングの暖かい空気が行くように廊下や洗面台のドアを開けっ放しで少しでも暖かい様にしてます😭

そーママ

ほんと寒いですよねー
うちは雪国なので、今から恐怖です。
歯磨きはうちもリビングでしてます!

お風呂は自分はお風呂の中でタオルで拭いてから出てダッシュで服着て、子供はバスタオルにくるんでリビングまで急いでつれてってファンヒーターの前で着替えさせてます!

りんご

寒いとおまりますね。うちは南国なので暖かいと思いきや、昔の家で夏涼しい作りなので冬は寒い❗️雨戸とか閉めたらいいのかもしれませんが。なんか風が通ると言うか…。トイトレ はおまるにしていますが捨てに行く私は寒い😨お風呂に至っては脱衣所寒すぎと言うかお風呂も寒すぎて温まらないので毎日近所の温泉です♨️その方が温まって車に乗る一瞬なので冷えない❗️子供の歯磨きはお部屋でしています。自分たちは頑張って洗面所です。洗面所に洗濯物干して除湿機かけると若干ですが寒さがしのげます。