※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゃん˚₊*₊。
ココロ・悩み

彼からの言動に苦しんでいます。申し訳ない気持ちと苦しさを吐露しています。

吐き出させて下さい
不快になると思うので
見ないで下さい
ほんとにごめんなさい

久しぶりに会えたのに
化粧もずっとしてなかったのにして
3日前から時間作ってお菓子して
バレンタインだから
何言われても渡そうって決めて
作ったのに
昨日は女の子と遊んでた
お前とおるよりまし、楽しい
新しい三万の眼鏡買った
可愛い子に似合う言われたから
お前に言われても買わんけど
3月から一緒に住むとか
ほんま苦痛でしかない
俺は利用されとる
はよ結婚するんは女のビジネス
男は遅いほうが自由な時間があっていい
俺には向いてない
もう僕ちゃん67日後には産まれるのにね
こんなパパとママでごめんね
ママ頑張ってんやけど
どうしようもできなくてごめんね
もうママはパパから離れなあかんのんかな
ママそれでも
こんな言われてもパパが好きなん
あほなママでごめんね

コメント

( ´•ω•`)

大丈夫ですか?
ここならみんな話し聞いてくれます。
吐き出しちゃって下さい。

KHR♡mama

全文読ませてもらいました。
別に好きなままでいいと思うし離れられないなら側にいればいいと思いますよ。
この文章だけから見たらあなたの旦那さんは無責任だし身勝手だしあなたを心底大事にしてるとは思えませんけど主さんしか知らない良いところもきっとあるんでしょう。
これから先、たくさん泣かされるのは変わりないと思います。ただ子供が生まれても旦那さんに感情振り回されてたら母親が勤まりません。自分の辛さや悲しみを抑えて子供を守らなくてはなりません。旦那さんと何かあったからと言ってメソメソしてることは出来ません。今の状況で子育てが始まったら確実に今よりもっと心の余裕が無くなります。主さんの親は一見冷たいような言葉を放ってるように見えますが、あなたに強くなってほしいと思ってるはずです。もう主さんはいつまでも守られる側では居られないのです。親は誰よりもあなたを心配してるし幸せになることを望んでます。
もう一人の命がお腹にあるのに男一人のために死のうかと思うあなたはバカ女ですが、赤ちゃんに申し訳ないと分かってるところは立派な母親としての感情だと思います。そして主さんが苦しい原因は旦那さんの行動よりも、主さんが旦那さんに随分依存しているからだと思います。私もそうだったので気持ちはよく分かります。
子供が生まれたら子供はあなたを最大限に求めます。私は子供が生まれて初めてこの子の為に生きたいと思えました。愛おしいという意味を知りました。子供はあなたを必ず必要とします。あなたの旦那さんよりも沢山、無償の愛をくれます。
子供の誕生にあなたの心が少しでも救われるといいなと思います。
母親になるのはまだまだこれからです。今はたくさん泣いてもいいですよ。その代わりお腹にいる赤ちゃんは必ず守ってください。それが強くなる第一歩だと思います。あなたが変わろうとすれば周りにも必ず変化が訪れます。
どうか幸せな毎日が待っていますように。

もちゃ

気をしっかり持ってください。
何も悪くないんですよ。

頑張ってるの赤ちゃん分かってますから。

好きなのもわかります
何されても何言われても好きな気持ちが消えないのはあなたが素敵な人だからじゃないですか

好きで好きで仕方がないからじゃないですか

だからそんなに責めずに
すぐに結果を出さずに
ゆっくり考えてみましょう

一人で抱えなくていいんですよ
このアプリの人達はすごく優しいしあなたの周りにも優しい人たちは沢山いるはずです。

なちゃん˚₊*₊。

身近な人に話せなくて
てか
旦那の評判落としくなくて
ずっと一人で我慢して
それでも全然状況よくならなくて
悩んで泣いてばかみたいです
結婚承諾してくれた親にも
申し訳なくて
だから
何言われても頑張ろうってきめたのに
色々されて、言われ続けて
私お母さんっていうより
ただのバカ女なんかな
と思ってきて
気持ちのコントロールも
ただでさえできん時期やのに
耐えたいのに
生きたいのに
頑張りたいのに
逆のことしたくなる
もう限界でさ

なちゃん˚₊*₊。

しっかりしたいです
頑張っても悪くなるばっかりで
今日は
好きじゃないまで言われました
じゃなんで結婚したんやろ
なんで一緒に住むんやろ
いつになったら抜け出せるんやろ
ないてばっかり
子供に申し訳なくて
笑ってないとって
幸せ伝えないとって
必死で持ち直すのに
会ったらすぐこうなります
でも会うのやめたら
どっかいってしまいそうで
どうしたらええんやろ
ってずっと考えてます

肋骨ボンバー☆神

なちゃんさん、今おいくつですか?
旦那様は??
読むかぎり、お互いまだ若いのかな?と感じました。

なちゃんさん、無理して笑う必要は無いんですよ。
泣きたかったら泣いていいし、親御さんに相談もして良いと思いますよ。
もし、自分の子供がなちゃんさんの様に旦那様に虐げられてたら、何とか子供の力になりたいと思うはずです。
一人で抱えるには、とても大きな問題のような気がします。

ゆーりー

大丈夫ですか?
全て吐き出してください!

なちゃん˚₊*₊。

1月で21歳になりました
旦那も同い年です
でもむこうはバツイチで
子供もいます
それだけでも受け入れるの
大変だったのに
さっき親に
もうあいたくない
と言ったら
そんなん言われる親の身にもなれ
といわれました
承諾も相手が普通じゃないから
かなり迷っての許しだったので
言われても仕方ないです

無理してでも
笑ってないと
笑えないんです
何にも興味がもてなくて
何もしたくなくて
何も楽しくないんです

なちゃん˚₊*₊。

ありがとうございます
あまり愚痴るのは
好きではないのですが
そろそろ限界です

( ´•ω•`)

生きたいのに…

その逆の事は
絶対にしては駄目ですよ!

どんなに辛い人生でも
生きていれば
笑顔になれることはたくさんあります。


旦那の評判を落としたくない
親にも申し訳ない
って気持ち正直凄くわかります。

でもその気持ちのままだと
精神的に持たないです。


せめて近くに打ち明けられる人を作って下さい。


うちもどんなに辛くても
我慢してた時期ありましたが
今思うと馬鹿馬鹿しく思えるし

むしろどうしてあんなに好きだったんだろうって疑問に思う事があります。


好きな気持ちがあるまま
離れるのは正直無理だと思います。

うちは周りから
その人の悪口をさんざん言われ
やっと平常心に戻ることができ
離れる事ができました。



いま現在
なちゃんさんのお腹には赤ちゃんがいます。

これって凄く幸せな事です( ´͈ ᵕ `͈ )


赤ちゃんも一緒に我慢してくれてます!

お腹の中で一生懸命
ママの事応援してますよ!


どうしたらいいかは
自分が1番分かってると思います。

今は行動にうつせないだけです。

でもここで吐き出せた事で
一歩進めてると思いますよ。

めぐみん♪

なちゃんさん、頑張ってるのに旦那さん酷い…

大丈夫ですか?読んでて旦那さんに対して怒りが込み上げてきました。

お互いに愛し合ってできた子供なのにね…悲しいですね。
ここでみんな話してスッキリしちゃいましょ!
我慢しないで辛いこと出しきりましょう!

赤ちゃんは頑張ってるママのことは分かってますよ。

なちゃん˚₊*₊。

前も同じように耐えれなくなって
雨の日に外飛び出して海の前まで
行って泣き崩れたことがあります
笑顔になれること
あると思います
でもそれのために今を耐えられないんです

精神がもってないことは
わかっています
3月から一緒に住んだらもっと
悪くなることもわかっています
でもどうしても
周りには話そうと思えません
旦那の愚痴いわれたら
私は絶対怒ってしまいます
私のこと信じるのが
怖いだけなんです

赤ちゃんも
一緒に頑張ってくれてるんですよね
泣いたり我慢したり
悲しくなるとすぐお腹張ります
苦しいかな
ごめんねって気持ちでいっぱいです

なちゃん˚₊*₊。

ほんとにありがとうございます

旦那は育った環境もあって
人を信じれません
なにかと疑います
怖いんだと思うんです
大切なものを持てば持つほど

deleted user

読んでいて自分に重なる部分が
ありました。あたしは8ヶ月に
入るまでそんな感じでした。
もう最悪やと思いました。
情けない話、自殺未遂にまで
追い込まれてました。
夜中にパジャマで裸足で家を
飛び出し雪が降る公園の椅子
に寝てて意識朦朧でした。
今考えたらそんな手段で彼の
意識を変えた自分はずるいです。
情けないです。ずるいですが彼はそれから180度変わりました。
相変わらず考えが甘かったり
へらへらしてて嫌な気分に
なりましたが、あたしも
吹っ切れて最近はもう向こうの
顔色伺うなんてしてません。
今は家庭をもつのだからと
手放したくない女性を目指して
試行錯誤してます。嫌なことは
嫌だと割り切り、素直な気持ち
をだしきるべきですよ。
..男と女は難しいもんです。

8ヶ月に入る前にそんな危険な
ことをしてしまい、お腹の子に
本当申しわけない気持ちです。
元気いいですよ。と検診の際に
言われますが今も不安ですよ..

ぜひとも、なちゃんさんが
あたしのように追い込まれて
間違いを侵さぬよう願います。
あたしでよければ話聞くので!

なちゃん˚₊*₊。

旦那はそんな事しても
見損なったといってくると思います
崩れたくても
崩れ切れません
赤ちゃんにも申し訳なくて
私はどっちもできません
中途半端なんですかね
吹っ切ることも
死にきることもできません
頑張らないとと思います
今でも海までいこうか
山にしようかと
考えながら帰宅しました
でも今は自分が飛び出さないように
部屋の布団に閉じ込めています
明日仕事なのに
化粧落とさないとだめなのに
着替えないとだめなのに
もうなにもしたくありません

肋骨ボンバー☆神

そりゃそうです。
可愛い娘がバツイチ子持ちに取られて、しかも21歳で妊娠。渋々納得したのに今度は娘がそんな目にあってる!
こんな思いをさせるために子供を育ててた訳じゃないし、幸せになってほしいと思ってたのに…と思うのは当たり前なのではないですか?
親の身にもなれと言われるのは仕方ないと思います。
でも親です。
辛い気持ちは言いましょう。

そしてなぜそんなに旦那さんに対して遠慮するのか分かりません。
言いたいことをいって、離れていけばそれまでの男だったってことです。
人を信じるのが怖いとかは、只の甘えです。
だから俺は大事なものには冷たく当たるんだ…ってただ自分に酔ってるだけです。
そんな人を認めて、私が笑顔でいなければ、この人を支えなければ…となちゃんさんも酔っているんじゃ無いですか?

キツい言い方をしましたが、子供は一日一日大きくなります。
生まれてくる前に、両家ひっくるめて話し合い、スッキリさせる方が良いんじゃないですか?
このままだとなちゃんさんが壊れてしまいますよ?

なちゃん˚₊*₊。

わかってます
姉妹みたいな親ですから
言われても仕方ないです
私が結婚したいと言ったのに
弱音なんか吐くから
だからもう吐きません

遠慮というより
離れていけばそれまで
と思えないから
必死なだけです
酔ってません
ただ毎日その場その場必死です

話し合って話し合って今です
今は話しても離婚の話題にしか
なりません

deleted user

あたしも見損なったという顔されたし、変な気使われるし、頭おかしいやつだなーみたいな扱いされますよ。それにあたしも未だにも中途半端ですよ。こうやってコメントする立場ではないですよ。でもあの日からちょっとは考え方や行動が変われたと感じているのでコメントさせてもらってます。

大丈夫なんだけど大丈夫じゃないって感じですよね?周りから何か言われても、そうやけどそうやないって感じですよね?わかってもらえる嬉しさとわかってもらえない苦しさが混ざってて何をしてもスッキリしない。..結果誰にも話したくなくなる。そして自分を責める。

でも、自分を責めた後には少しでも気をゆるめてみてください。何も考えないでください。泣いたらいけんとか怒ったらいけんとか、
こうしたらこうなるとか自分で先に考える前に吐き出してください。

上手く生きようなんて考えちゃだめです。"自分は最低だ"最低でいいんですよ。それは自分のための評価だから。自分が勝手に評価してるんだから。自分の評価が周りからの評価だ。..それは間違い。

自分で作った障害物は自分で壊すしかないです。

肋骨ボンバー☆神

それは今だから思うんじゃないですかね?
子供が居たとしても、まだ21歳です。
いくらでも良い男はいますし、もっと貴女の事を愛してくれる人は必ず現れます。
聞いてるかぎり、貴女の旦那さんはクソです。
すいません、口が悪くて(^_^;)

そう言われたくなくて、私が弱音を吐かなければ良い!
お前に何がわかるんだ!?
って思いますよね。
多分、今誰に何を言われてもスッと入ってこないんだと思います。
けれど、我慢する結婚生活は苦痛しかありませんよ?
今ならまだ傷は浅くすむと思いますよ。
しんどい中、例え笑顔で過ごしてたとしても子供も気付くと思いますよ?
貴女が今、一番大切にすべきことはお腹の中の赤ちゃんなんじゃないですか?

私はそんな旦那さんと一緒に住み出して、貴女がDVされないかがとても不安です。
もっと自分を大切にしてください…

ぶるま

いつ頃からこの調子なのでしょうか??お付き合いの最中にお子さんを授かってご結婚され、来月から新居でお二人の生活が始まりお子さんもお生まれになるということですよね☆

旦那様は、家庭を持ち、自分の稼ぎで家族を養っていく、という覚悟がなかなか出来ずにいるのでしょうね。。。妊娠がわかったときは、旦那様とお二人でこれから先のこと、よく話合えてましたか?ご両親主体ではなく、お二人で。


この旦那様の言葉が本心なら。本当に残念ですが。。。私ならこの方との結婚は諦め、腹をくくります。自由な時間をあげます。キッチリ養育費は頂きますが。

なちゃん˚₊*₊。

もし離婚しても
再婚は全く考えていません
そうですね
今の旦那はクソかもしれません
それが分かっているから
言わないんですけどね
離婚したら傷は浅いんでしょうか?
大好きな人と別れ
大好きな人との子を毎日
一人で育てて
それが幸せに繋がるのでしょうか?
肋骨ボンバーさんのいうこと
ちゃんと入ってきますよ(^_^)
とてもしっかりした考えを
お持ちで尊敬します
簡単に子供を授かったわけじゃ
ない方だからこそ
赤ちゃんがいる幸せを
よくお分かりなんだと思います
でも私も幸せです
大好きな人との子を
授かれてとても幸せなんです
初めて自分から好きになれた方
なんです
簡単に手離したくはありません

肋骨ボンバー☆神

でもお辛いんですよね?

ここでしか繋がりはないですが、もし今離婚したとしても、なちゃんさんの選択は簡単だったとは私は思いませんよ。
いつからそのように言われ続けてたのかは分かりませんが、よく頑張ってると思います。
手放すのは、そりゃ簡単なことではありません。
でも、自分を壊してまでの幸せは無いと思ってます。
自分の心が壊れてしまったら、果たして幸せなど感じれるのでしょうか?

私は貴女が心からの幸せを感じれることを、心より願ってます。

愛し、愛され、労り合い、支え合い、間違ってることはちゃんと伝えれて、自分も悪いところは教えて貰える関係。
例えお金はなくても、みんなで一緒に笑いあえる家族。



今のままなら、いつか大好きな人が大嫌いになって、
大好きな人の子供が憎くなってしまう時もあるんじゃないかな?

彼を変えたいと思うなら、あなたも変わらなければ。

私は今のままではダメだと思いますよ。

なちゃん˚₊*₊。

その通りです

2人でたくさん話しました
将来の話に両親はあまり入っていません
2人のことだから
自分たちで考えなさいと
言われていました
色々事情はあったので
お互いの覚悟だけは確認されました
私もそのへんの20歳の女性と
同じような結婚になるとは
思っていません
苦しいこと難しいこと
普通の人より多いと思っています


どうなんでしょうね
さっき旦那から
ごめん
と電話がかかってきました
笑ってないと
楽しそうじゃないなとか
笑えって笑かしてきたりします
さっきも仕事の話しを
面白おかしくはなしてくれました
笑かしてくれてるんやろな
って思ったら泣けてきました
なんでこんな交われないんかな
って悲しくなりました
自由にしてあげれば
旦那はお金払うだけだから
楽になるんかなって思うと
ただ私が離れたくないから
我儘にすがってるだけなんでしょうね

なちゃん˚₊*₊。

辛いけどとっても幸せです
心から好きって思える人の
お嫁さんですから

こんな関係になったのは
去年の9月からです
今はどっちにしろ旦那が居ないと
どうにかなりそうなのもあります
それやったら一緒に居たいです
だったらもちろん
このままの関係では
居られないのもわかっています
だから3月から頑張ります
一緒にいて楽しいって
安心できる場所になれるように
そのために変わります

すみません頑固で…
昔から人に頼らず
相談もしないほうで
自分で決めたことは
全部突き通してきました
頑張るときめたら
自分が納得できるまで
頑張らないと
やめられないんです
それで後悔したとしても
それは私の決めたことなので
いいと思っています
中途半端で
まだ頑張れるのに
やめるってことは
私にはできません

リッペ

私は助骨ボンバーさんと同じ意見です。共感できます。
同じ30代だからでしょうか…。

私は、「しょせん、旦那は他人。私と二人三脚をして歩んでいくパートナー」だと思っています。旦那のことは愛していますし大好きな人です。けど、私に対して浮気の裏切り行為や私を悲しませたりしたら、パートナー(旦那)とは決別します。
私的には「お前」って言われた時点でキレてます。

大好きな人と、人生のパートナーは違うと思うんです。
これからまだまだ長い人生、いくらでもやり直せます。なちゃんさんには明るい未来があります。きっと素敵なパートナーが現れます!
もっと自分勝手で、自分を大事にして、自分と子どもの幸せだけを考えて下さい。

そして両親にそんなに遠慮しなくてもいいと思います。可愛い孫も産まれし、もう親孝行できますよ。親は、本気でなちゃんさんの幸せを考えてくれます。一人で抱え込まず、両親にぶちまけてみてください。

偉そうにいいましたが、なちゃんさんと赤ちゃんの幸せを願っています。

なちゃん˚₊*₊。

勝手な人です
なんでも自分で考えて抱えて
自分一人で頑張ろうと
決めちゃう人です
でも責任感が無いというのは
絶対に違います
子供ができたとき
結婚を決めるとき
前の家庭の話をしているとき
仕事での話しをしているとき
旦那が無責任だなんて
少しも思ったことはありません
口ではすぐ思ってもないことまで
いってしまう人ですが
やるべきことはしっかり
やってくれています
子供の心配も十分すぎるくらいしてくれています
少し小走りするだけでも
すごい怒ります
無理するなって

もちろんこれから先も
何度も泣くことになるのは
覚悟しています
依存しているんですかね
言動ですごい悲しくなります
もう大丈夫って思っても
やっぱり面と向かって
言われるときついです
気持ちがなくなれば
何も思わないんでしょうけど
以前に比べれば私強くなりました
今日も泣きながら帰りましたが
外に飛び出すこともしませんでした
もう嫌だっていう感情を
誤魔化すから崩壊するんです
変に強がるからダメなんです
嫌なら嫌で辛いなら泣きます
でも一通り泣いたら
赤ちゃんに大丈夫だよって
話し掛けて布団に横になりました
キックゲームもしました
まだあったこともないけど
可愛いくて仕方ないです
もう前みたいに感情に任せて飛び出したりはしません
お腹に子供が居て死ぬわけがありません。
この子は私しか守れませんから
私の一時の感情で未来奪いたくないですから
この子何も悪くないですから
ただ、吐き出したいときがあります
人前で弱音はかない
泣かないから
強い子、良い子で通ってるから
消えたい全部やめたい
って言いたくなるんです
やめるわけないし
消えるはずもないんです
早くこの子に会いたいです
頑張ります
ありがとうございます

なちゃん˚₊*₊。

頭おかしくもなりますよね
レッサーパンダさんは
ちゃんと自分のこと分かっていて
中途半端なんかじゃないと
思います
上手く生きようとせずに
考える前にちゃんと吐き出す
ほんとに難しいです
私学生のときいじめられてました
それからです
あれこれ考えて何も言えず
大事なものになればなるほど
怖くて行動できなくなります
だから大切なものは
全部離れていきます
そんなんじゃ理解されませんからね
わかっていても怖いんですよね
ヘタレです
お母さんなんだから
しっかりしないとだめですよね
ありがとうございます

なちゃん˚₊*₊。

21歳の私からしたら
大人過ぎてよくわかりませんが(笑)
私は大好きじゃないと
一緒には居られないです
私は今の旦那といることが
幸せなので次とか他とか
全く考えてないです

ありがとうございます
幸せになれるように頑張りますね

リッペ

ごめんなさい…
書き方が悪かったです。次と他とか言いたかったんじゃなくて、例え別れたとしても不幸になるとは限らない。明るい未来もある。ってことを伝えたかったのです…書き方が悪くてすみません。

今の旦那さんと一緒に居ることが幸せならそれでいいんです。全部読ませてもらって、辛そう、我慢していると思ったから、お節介な事を書いちゃいました。すみません。

出産まで、まだまだ寒い日々が続きすなで、風邪などひかないよう、自分の身体を労わって下さいね。

mi-chai

旦那さん…信じられません。
子供作っておいてよくそう言う事言えるなって思います。
旦那さん何歳ですか?
きっとまだ大人になれてなくて遊びたい遊びたいなんでしょうね…
そんなんで子供育てられるのかすごく心配です。
たぶん私より年上やと思いますが考えられません。

なちゃんさん全然悪くないと思います。むしろ何も悪いことしてないし妊娠中やから不安になることいっぱいあるのにほんと辛いですよね。

あんまり無理しすぎないでくださいね!!

なちゃん˚₊*₊。

そんなことないです
ありがとうございます
辛いし我慢もあるけど
それでも幸せです
一緒にいて楽しいし
声とか匂いでも落ち着きます

明るい未来
ちゃんと旦那と作れるように
頑張ります

なちゃん˚₊*₊。

旦那も私も21歳です
遊びたいとゆうより
自由が好きなんでしょうね
私のこと信じきれてないから
信じれたらいいって
思えるんやとおもうんですけど

不安でいっぱいです
無理しすぎないように
頑張りますね
ありがとうございます

颯たんママ

私も妊娠中色々あり赤ちゃんにかなり負担をかけました(;_;)

事情はちょっと違いますが旦那が赤ちゃん出来たことで環境がかわるのをなかなか受け入れられずうつになりはっきり言葉には出さないもののおろしてほしいというオーラがでていたのでケンカするたびに何度も何度もおろすよっと心にもない事いってしまい後からお腹の赤ちゃんに謝っていました(;_;)

旦那の事は大好きだし別れるとか嫌だしでも子どもを受け入れてくれないとかうつ状態が嫌だったりとか色々あるなら赤ちゃんを産み赤ちゃんにあって思ったのは男なんかいらないと思いました(>_<)
この子のために別れて幸せな環境で育てたいと思うくらい可愛かったです(>_<)

私は結構彼氏とか旦那とか依存するほぉだったのでこんな気持ちになるのが不思議でした(o^^o)

いまは旦那は戻り赤ちゃん可愛がってくれてるので大丈夫ですがもしあのままうつが治らなければ別れてたかもです。

だからもぉ少しして赤ちゃんにあったら何か変化があるかもなので赤ちゃんのためにも頑張ってください(>_<)


大好きな人の子供だからこそ自分が必ず強くなれますよ(o^^o)