※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけについて悩んでいます。可愛そうに感じることがあるのでしょうか?

寝かしつけのことです。
月齢が浅かったころは抱っこで寝かしつけ

布団に寝かせてトントンで寝かしつけ

一緒に布団に入って「おやすみーまた明日遊ぼうね!」っと言って私は寝たふり→遊んでくれないという分かったのかすんなり寝るorトントンで身動きがとれないより自分の好きな姿勢や場所で寝れるからすんなり寝るのどちらかと思うんですけど、なんかほったらかしで寝かせてるのが可愛そうに思えてきて、ごめんねって思ってしまいます。

こんな寝かせ方はやっぱり可愛いそうですよね?
くだらない質問ですみません🙇‍♀️

コメント

けー

うちもそうでしたよ。
相手にすると寝ません。
なので背中を向けて寝たふり。
今は「ママ寝るよ、おやすみ」と背中向けます。

別室に寝かせる人もいるくらいなのでかわいそうとは思いません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

別室で寝かせてる人いるんですね!

• 12月11日
すー

それは普通の寝かしつけだと思いますよ!
ウチは私か主人が絵本読んで「おやすみー!」の後は1人で寝る体勢作って寝始めますよ😊
私達は横にいるだけです!
ホントはその場から離れて1人で寝てくれればと思ってるくらいです。笑
逆にどんな寝かしつけなら可哀想じゃないのですかね?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今までトントンで寝るまで相手してたので、今は何もせずほったらかしなのでそう思っただけなんですけどね。
    その寝かしつけに私がまだ慣れていないだけで普通のことなんですね。

• 12月11日
おまっちゃん

どこが可哀想なんですか?
我が家もそうですよ!
寝室に一緒に行ってあとはほったらかし(寝たふりなど)してたら寝てくれてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今まで寝るまで相手してたので、それをしなくなったので、まだ私が慣れていないせいだけなんですね。

• 12月11日

月齢は違いますがおなじですー(>_<)
同じ部屋にいると寄ってきてそれでも寝ないので、部屋に1人だけにしたりします😅
もちろんチラチラ確認はしますが基本的に眠い時は1人にさせて好きな体勢で寝かせてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なかなか寝ないときは私も疲れて1人にさすことありましたが、やっぱり気になってすぐに相手しに行ってたこともありました。
    そんなことしてたのに、今は寝たふりをして知らんぷりしてる自分が…。

• 12月11日