※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

抱っこで寝かしつけている三ヶ月の赤ちゃん。腰の負担が心配で、トントンで寝かしつける方法を知りたい。同月齢の方はどうしているか教えてほしい。

こんばんは^_^
完ミ、三ヶ月のままです🎈
寝かしつけについての質問です。
生まれてからずっとコニーの抱っこ紐で寝かしつけています。普段本当に手のかからない子で、ベッドの部屋に行き部屋を暗くすればその前におしゃべりしていても寝るとわかっているのか本人も抱っこのされながら目をつぶり寝ます。
寝かしつければ朝まで寝てくれるようになりました⭐️
抱っこで寝かしつけることは別に気にしてないのですが、最近腰が限界になってきた事と、周りからはいつかトントンで寝るようになるよーと言われます。
今は抱っこで寝かせてる状態ですがこれから先もっと重くなった時にトントンで寝てくれたらなぁと思っております。
どのように移行していけばよいのか、
また同じぐらいの月齢の方はどのように寝かしつけていますか??👶⭐️
教えてください😊💕⛄️

コメント

はち

とってもお利口さんですね☺️💕
暗い部屋にいくと、ねんねモードが分かっているなら
ねかせてトントンを試してみてはどうですか😊?
うちは3ヶ月頃までは、おっぱいで寝落ちでしたが
寝落ちは睡眠の質が下がるとかなんとかで
寝落ちする前にお布団に置いて、トントン&寝たフリを続けていたら
すんなり寝てくれるようになりました😊

• はじめてのままり

はじめてのままり

コメントありがとうございます⭐️

えー!!睡眠の質が下がるとかあるんですね😳💦情報をありがとうございます🎅
    実は、以前腰が本当に限界で抱っこが出来ずトントンを一度だけトライしたことがありました。結果、、、最初は足をバタバタしてその後ギャン泣き。笑 私も眠くて限界が来てたので結局腰がヒイヒイ言いながら抱っこで寝かしつけたんです😭😭💦
    寝ても隣にいるんだからかわいそうじゃないよと周りに言われるんですが、、、これを乗り越えたらトントンで寝てくれるようになるのでしょうか、、、?😭❤️❤️

• 12月10日
  • はち

はち

おっぱい咥えたまま寝落ちすると、眠りが浅いときに、
    あれ?咥えてたはずのおっぱいがなーーい!!!
    ってなるそうです😭(笑)

以前されたことがあったのですね!
    ギャン泣きされると辛いですよね😭
    うちは、すんなりトントンで寝てくれないときは
    私は座ったまま膝の上に息子を座らせて、抱っこして
    そのままユラユラ〜して、泣くのが落ち着くのを待ってみたりしています!
    私もあまり腰が良くないので、なるべく自分の身体がきつくないように、、と思ってまして
    座ったまま抱っこは楽に感じます☺️
    そのままユラユラで寝てくれることもあります!
    あと、トントンで効かないときは、意外と頭なでなでが効きます!
    こればっかりは個人差なので、どれか1つでもヒットすると幸いです😭💕

• 12月10日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

ははは😂😂本人は必死だろうに、想像すると可愛いですね😭❤️笑

そうなんです、、、😭😭ずっと抱っこしてると腰痛くなりますよね😭💦
    膝抱っこユラユラですね💕今晩試してみます🐷

たしかに、頭なでられると気持ち良いというか落ち着きますよね☺️
    我が子にはどれがヒットするか、、、色々試しながら探してみます🎉🙏
    たくさん教えていただきありがとうございます☺️🙏

• 12月11日
えりか

部屋を暗くして一緒に布団に入ってます!
泣くことも多いですが、手を握ってくっついたり、大げさに寝息風の音をたてながら(笑)寝たフリしたりして寝るのを待ってます😁

ギャン泣きが長く続くときは抱っこしますが、たいていはフニャフニャ泣き?おそらく寝ぐずりなので、今のところは横で添い寝するぐらいで済んでます✨

これからもこれが続くといいのですが…😂

• はじめてのままり

はじめてのままり

おはようございます😃☀
    コメントありがとうございます❤️

なるほど!!!寝息を大袈裟にして寝たふりをしてみるのですね!☺️笑
    私も試してみます!!笑
    ちなみに、寝てしまったらそのまま同じベットで寝ていますか?👶🎉

たしかにそうですよね、、、大抵は寝ぐすりのふにゃ泣きなので、たまに気合い入ってギャン泣きしている時もありますが様子を薄目で見ながらトントン手を握って私も寝たふり作戦してみます🤤🤞笑

• 12月11日
  • えりか

えりか

いつも私の布団で一緒に寝ているので、寝たらそのままです😃
    ベビーベッドなどだと寝てから移動がいりますね💦

ギャン泣きのときは私も座ってユラユラ抱っこです✨
    夫が少し抱っこしてくれるときもあります😃
    8キロの息子をたって抱っこはツラいので…😂

トントンも胸だったり、足の付け根だったりいろいろです。
    息子は胸より足の付け根のほうが落ち着くことが多いです!

ちなみにお昼寝のときも寝たフリ作戦使います(笑)

• 12月11日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

そうなんですね❤️❤️
    色々とありがとうございます🎈😊

そうですよね、、、もう重すぎてこちらの体が悲鳴をあげてます😂笑

色々と試行錯誤してみます👶❤️
    寝たふり作戦結構使えるんですね🤤笑 その作戦使いまくろうと思います🐷笑

たくさん教えて頂きありがとうございます☺️❤️

• 12月11日