※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

切迫早産での出産は予定日より早くなることがありますか?陣痛から出産までの時間に関係はありますか?経験者の方、教えてください。

切迫早産になったかた質問です!(>_<)
ただいま32週で31週に入るまえから入院中です。。
切迫早産になったらやはり予定日より早く産まれるのでしょうか?
予定日越えたかたいらっしゃいますか?

また切迫のひとだと陣痛がきてから
でてくるまでは早くなるとか関係あるのでしょうか?(>_<)
経験されたかた教えてください!

コメント

ママリ見てるとなかなか生まれなかった人も多いですけど、わたしは退院した次の日に産まれました(笑)破水からだったんですけど、子宮口もすぐ開いて、自分は陣痛に耐えてて時間の感覚はなかったんですけどあっという間だったみたいです。

• みかん

みかん

切迫になってもなかなか産まれない方もいらっしゃるんですね!💦もともと陣痛が来そうなはりかたとか先生にゆわれてましたか?(>_<)点滴ぬいて家に帰ったらすぐ陣痛がきたとかよく聞くので😭破水先にされたんですね💦

• 12月10日

退会ユーザー

私の場合、入院してたときは点滴のおかげで全く張りもなくて、退院の時に先生にも"たぶん正産期まであと1週間はお腹にいてくれると思う"と言われてたんですけど、結局退院した日の夜寝てる時に破水して、病院に行ったら子宮口が3cm開いてました。

それが夜中の2時くらいで、その日の昼過ぎには産まれるからもうすぐだね!って言われてまだまだ先長いな〜と思ってたら、実際には10時頃には出てきてくれました。36週1日で産みましたけど保育器に入ることもなく、元気ですよ!

• 12月10日
  • みかん

みかん

詳しいご説明ありがとうございます(>_<)もともと結構点滴の量はおおめでしたか?💦

• 12月10日

退会ユーザー

そうでもなかったと思います。
    2A20からだったんですけど、それ以上上がることはなくて、だんだん下げていきました。

同室に入院してた他の妊婦さんは4Aとかわたしよりだいぶ多い量を流してたので、それと比べたら少なかったです。

• 12月10日
  • みかん

みかん

量がそんなにおおくなくても陣痛がきたんですね😣いつくるのかとソワソワです😣💦

• 12月10日

切迫で入院して、予定日より2週間早く産まれました!
陣痛〜出産は、人それぞれじゃないかなと思います💦

• みかん

みかん

38週くらいで産まれた感じですかね?(>_<)やっぱ陣痛にかんしてはひとそれぞれですよね💦

• 12月10日

32周から自宅安静と入院でした。
39週1日で生まれました🌿
微弱陣痛開始から8時間で生まれたので、初産にしては早いかもです。

• みかん

みかん

39週まで入院されてましたか?(>_<)初産にしては八時間だときっと早いですよね💦もともと子宮頸官どれくらいでしたか?(;_;)

• 12月10日
ゆき

切迫で入院していて、37wに点滴切ってその日のうちに陣痛きて3時間で生まれました😊

• みかん

みかん

点滴きると陣痛すぐくるかたいますよね(>_<)もともともぅすぐでてくるかもとかはゆわれてましたか?😭😭

• 12月10日
  • ゆき

ゆき

31週位から子宮頸管が1センチ切ってたので、いつ産まれてもおかしくない所だったよとは言われてました😭
    個人的には退院する前に陣痛がきて安心でした✨

• 12月11日
  • みかん

みかん

なんとか37週までもってよかったですね😭💓💓いまのまま34週まで落ち着いてたら35週までに退院なんですが逆に不安です(;_;)

• 12月11日
  • ゆき

ゆき

37wまで入院は心が折れそうでした😂
    症状が落ち着いて退院出来るといいですね!
    やはり家が一番ですから!笑

• 12月11日
  • みかん

みかん

1週間1週間が長く感じますよね、、😭帰って心を落ち着かせたいとおもいます(>_<)💓

• 12月11日
ちぃ

34週で切迫早産になり
35w6dで点滴を外し
36w退院の37w6dで
出産しました😊◌ ͙˚

私の場合子宮口が柔らかくて
赤ちゃんもかなり下に降りてきてるから
陣痛きたらすぐに生まれると思うって
言われてました!
生まれる5時間前まで
痛みはあったものの
普通に焼肉食べてました😂💭
19時半に病院行って
朝方までかかると言われましたが
結局日が変わる前の23時55分に
生まれてスピード出産でした◟́◞̀♡

今は動けないし暇だと思いますが
赤ちゃん生まれたら
ほんとにほんとに生活が真逆になるので
今のうちにいーっぱい休んでくださいね😊♡

• みかん

みかん

詳しいコメントありがとうございます😭✨今のところ赤ちゃんの脳と肺ができあがる34週まで入院でそれまで落ち着いてたら34週すぎに自宅に帰ってokと言われたのですが点滴はずしたら陣痛くるとゆうのをたまに見るので恐くて、、(;_;)34週でうまれてしまったらどうしようかとおもっています。。

• 12月10日
  • ちぃ

ちぃ

そうですよね、、
    心配になりますよね😭💧
    私も入院中不安で不安不安で
    検索しまくってました💦
    健診後家に帰ることも許されず
    そのまま入院になったので
    余計に不安で💦
    人それぞれなので
    大丈夫!とは言えないですが
    私はとにかく
    ご飯トイレ以外は横になってました( ˃﹏˂ഃ )
    とゆうか座ってたら看護師さんに
    怒られてました(⌒-⌒; )
    痛みはないものの張りが多かったので
    これがいつ痛みに変わって
    陣痛に繋がるか分からないと言われて
    点滴外す時も
    張り返しがすごいと思うまで言われてました💧
    不安な気持ちはすごく分かります!
    でも検索ばかりしたら
    ストレスになってしまったら
    余計に張ってしまったりするので
    今はとにかく安静に
    赤ちゃんにまだお腹の中に居てね〜って話しかけてあげて下さい😊𖦊ັ ʾʾ
    私も毎日話しかけてました✨

• 12月11日
  • みかん

みかん

私も一度も帰ることを許されず入院でした😭😭隣の方が緊急帝王切開で出産なったりとか聞いてるととても怖いです、、

そうですよね😭赤ちゃんに不安なのも伝わりますよね😭
    雑誌読んだりして楽しいこと考えて
    赤ちゃん信じてがんばりたいとおもいます😭✨

ありがとうございます😭😭💓

• 12月11日
h_k❤︎

入院はしてませんでしたが、3ヶ月間自宅安静でした!38週の終わりに4時間半の安産で、助産師さんに褒められました😊

• みかん

みかん

安産素晴らしいですね✨子宮頸官どれくらいで自宅安静なりましたか?(>_<)

• 12月10日
  • h_k❤︎

h_k❤︎

22週で30mmで初めて自宅安静と言われました!2週間おきに2mmずつくらい短くなってましたが、一気に短くなってないから入院にはならなかったみたいです😊

• 12月10日
  • みかん

みかん

そうだったんですね😭✨無事に赤ちゃんが産まれてなによりですね💓

• 12月10日
ぽにょ

私も切迫早産で1ヶ月ほど入院してて、その後3週間自宅安静してました。
36週から動いていいよと言われ、37週に生まれました。

破水したのが0時30分。
病院に連絡して、準備して、到着したのが2時。
その時点で子宮口5センチ開いてました。
内診などをして、陣痛室に入り、陣痛が来たのが3時。
6時40分に出産でした。

• みかん

みかん

コメントありがとうございます(>_<)子宮頸官もともとどれくらいでしたか?(>_<)

• 12月10日
  • ぽにょ

ぽにょ

入院決まったときは23ミリでした。

• 12月11日
  • みかん

みかん

結構短めですね(>_<)教えてくださりありがとうございます!

• 12月11日
m

私は31週から入院していて、37週1日で出産しました😳
36週5日で点滴が外れてその日の夕方から軽い生理痛みたいな感じで、お腹も張ってました。翌日退院した時も3分間隔ぐらいで微弱な痛みがあり、顔しかめるぐらい痛くなったら電話ちょうだいと言われ退院。その次の日のお昼におしるし、痛みがどんどん増してきて夕方に病院へ行き、翌朝出産でした。耐えきれないぐらいの陣痛は5時間ぐらいでした👼💓

• みかん

みかん

ちなみに点滴の量は結構ありましたか?(>_<)

• 12月10日
  • m

m

点滴の量上げても2、3日おきに張りが出てきて、、、を入院中ずっと繰り返しリトドリンMAXと、マグセント10ml/hまでいきました😢

• 12月10日
  • みかん

みかん

大変だったのですね💦もともと子宮口も開きかけとかだったんですかね?💦💦

• 12月10日

切迫早産でした!

私は予定日より2日程早く産まれ、初産でしたが分娩時間は3時間でした!

私も色々不安で出産前に助産師さんにきいたところ、切迫だからといって早く産まれたり、分娩時間が早くなったりすることは無いと言われましたꉂꉂ ( ˆᴗˆ )!

• みかん

みかん

安産だったんですね✨やっぱり陣痛の時間などは関係ないんですね💦💦

• 12月10日
みかん

詳しいコメントありがとうございます😭✨今のところ赤ちゃんの脳と肺ができあがる34週までは入院でそこまで落ち着いてたら34週越えたら自宅に帰ってOKみたいなのですが点滴はずしたら陣痛くるとゆうのをたまに見るので恐くて、、(;_;)

すーちゃんまま

33週から入院して、退院に向けて点滴少なくしたら破水しちゃって34週で産みました( ̄▽ ̄)
切迫でも意外となかなか産まれないって質問もよく見ますしドキドキですね!

• みかん

みかん

34週で産まれても赤ちゃん異常なかったですか?😭😭本当に不安です😭💦

• 12月10日
  • すーちゃんまま

すーちゃんまま

1週間NICU.その後GCUで生後20日で退院できました^_^
    NICUにいるときはチューブや点滴など沢山つけられてたけどGCU行くときには足にモニターつけられてるだけで、抱っこも自由になりました✨
    修正11ヶ月になりましたが、今まで異常はなく、もう歩いてますし、発語も早くもう10単語くらいしゃべります😋
    入院中は搾乳大変でしたけど😭34週入るとあまり心配ないと思いますよ!NICUにはかなり小さく産まれた子達が沢山頑張ってて、うちは産まれた時点でNICUの中で一番安定してるから他の赤ちゃんが入ってきたら急遽GCU行ってもらうかもしれませんと言われてました‼️
    34週まで何とか頑張ってくださいね💓

• 12月12日
チージー

28週から切迫早産で自宅安静してました。
毎日お腹がすごく張るので、薬もMAX量飲んでましたが、予定日に産まれました!
出産も、すぐに出てくると思っていたのに、17時間くらいかかりました。
破水からでした。

• みかん

みかん

子宮頸官なんせんちだったんですか?😭💦切迫のかたは破水からの人がおおいんですかね😣💦

• 12月10日
  • チージー

チージー

26センチでした。これ以上悪くなると入院て言われてたので、家でずっとおとなしくしてましたよ

• 12月11日
  • みかん

みかん

今はとにかく安静にしてがんばりたいとおもいます!

• 12月11日
  • チージー

チージー

2日間だけ最初に入院したんですけど、入院いやですよね😵点滴もツラいし……😢
    不安もあると思いますが、
    頑張ってくださいね✨

• 12月12日
  • みかん

みかん

環境がかわり便通も悪くなって夜もあまり眠れません😢ありがとうございます😭あと少しがんばります😭💓

• 12月12日