※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
ココロ・悩み

妊娠中で自宅安静中。娘と外出できず、一緒に遊ぶ時間も限られ、申し訳なく思っている。どうしたら娘を楽しませられるか悩んでいます。

切迫早産、約2週間自宅安静中です。
旦那は夜勤、地元を離れてるため友達もいません。
外で遊ぶのが大好きな娘を毎日短時間でも外に連れてくのが日課でした。
でも今は、どこにもつれていってあげれない。
一緒に座って遊んであげることも休み休み。
お昼寝もしなかったのに、私が寝てるから横に来て昼寝をするようになりました。
お風呂も大好きなのに、今日はお腹の張りも気になり、お風呂にされいれてあげれず身体を拭いただけ。寝る準備をして、布団にいったらいい子にすぐ就寝。なんだか申し訳なくて涙がとまらなくなってしまいました。なんでもしてあげたいのに。
こんな私でも娘になにか楽しいことさせてあげられないでしょうか?

コメント

にじいろ

地元を離れての子育て大変ですね。毎日お疲れさまです✨
私も今自宅安静中です!1か月ほど入院もしてました💦離れてみて分かりましたが、何もしてあげられなくてもママは近くにいてあげるだけでいいんだと思います。私も何も出来ない自分が辛くて泣く事も多いです。すごくもどかしいと思いますが、そうやって考えられてるランさんは素敵なママだと思いますよ😊
安静辛いけど頑張りましょうねー!

• みき

みき

コメントありがとうございます。
    言葉が優しすぎで再び涙が止まらなくなりました(笑)
    もうすぐご出産ですね🎵
    妊婦生活は短いけれど、辛いことがあるとやっぱり長く感じます。
    元気な赤ちゃん産んでくださいね‼

• 12月10日
こさりん

まずはご自分の体調を優先するのが一番ですね!つらい2週間ですが、夜勤のご主人さんにも少し協力してもらって、パパと一緒にお風呂に入ったり、絵本を読んであげたり、無理のない程度にされてみては?
お部屋で安静にして、元気になられますように^_^

• みき

みき

そうですねっ!
    今まで通りにしなくてもいいと考えるように頑張ります!

• 12月10日
Rまま

私のことかと思うくらい共感です。。。
同じく2歳の子供がいて切迫早産です。
晴れてるのにお出掛けさせてあげれないもどかしさ、、
今は仕方がないってわかっていても気持ち沈みますよね、、

今日は私は寝転んだまま娘は躍りながら
お歌遊び、お絵かき、キャッチボールしました!
速くがっつり遊んであげたいですよね(T_T)

• みき

みき

2歳だとやっと色々理解してきて、余計になにかやってあげたいと思ってしまいます(>_<)
    娘さん楽しそう♪
    寝転んだままキャッチボールすごい✨
    私は顔面にボールが飛んで来るのが恐怖症なので、寝転んだままできそうもありません(笑)

• 12月10日
  • Rまま

Rまま

ちなみにご飯とかどうされていますか?😭
    私はここのところパンやおにぎり、うどんばっかりです😭
    顔面にすごい飛んできます😂
    でもそれをみて娘が楽しんでいるのでなんだってします😂

• 12月11日
  • みき

みき

パン率格段にあがりました💦
    冷凍食品も頼りまくりです。

ですよねっ(笑)
    うちはまだ叩きつけるようにしか投げれないので直球でこわいです(^^;

• 12月11日
hikari

切迫早産、辛いですよね…
私も1ヶ月以上入院してました。
上の子はだいぶ離れてますが、 色々考えると毎日涙が止まらず声が聞こえないように泣いてました。
娘さんと、お腹の中の子が産まれた後の楽しい事を一緒に想像したらいいと思いますよ!
みんなで◯◯行こ〜とか☆
少しでも笑顔になれると思います。

• みき

みき

入院は、話には聞きますが心身ともにつらそうですよね。
    今はもう2ヶ月なんですね✨
    みんなでどこ行こうか考えてみます!

• 12月10日
  • hikari

hikari

入院は…辛かったです(T_T)
    24時間張り止めの点滴で副作用?の血管痛がひどかったし、張りがおさまらず段々ときつい点滴になっていって歩くのも辛いほどで💦
    そぉならないよぉに、ムリはされないで下さいね!
    私が近くだったら遊びに行くんですけどね(笑)

• 12月10日
  • みき

みき

張り止めで副作用ない人なんでいないんですかね?つらそう😭
    旦那が、あまり深刻に考えず私がお腹を痛そうにしないと手伝い等してくれないし、私も頼むのが苦手でついやってしまって。。
    近くだったら遊びにいくとか、友達みたいで笑っちゃいました(笑)

• 12月10日
  • hikari

hikari

私の旦那もそぉでしたよ!
    てか、ランさんの旦那さんよりひどい…
    入院の前に自宅安静になってた時、家で何もしないようにって言われてたのに、働いてないんじゃけ家のことぐらいやれって…
    しかも「張ってきた」って言ったら、「また?ほんとに?」って信じてなかったんですよ(-_-;)
    だから、動きすぎて入院なったんよって言ってやりました!
    それでも男の人は、何も危機感ないですよね…

やっぱり落ち込んだりマイナスに考えてしまう時とかは、誰かと話をしたり聞いてもらうのが一番だと私は思うので(о´∀`о)
    長々とすいません💦

• 12月10日
  • みき

みき

いいえ、ほんとにみなさんとお話できて気が楽になりました!
    ありがとうございます!
    入院になっても危機感もちませんよね(>_<)人によるんでしょうけど、心配しない人は本当にしなくて、うちは大丈夫だと思いたいのか思ってる所がある💣
    そうゆうのも含めて、不安定になってしまいますよね💦

• 12月10日
  • hikari

hikari

ほんとそぅですよね💦
    あと少し生まれるまでは頑張らずに、ぐうたらして下さいね🎵
    娘さんは、ちゃんと理解してますよ!
    ファイト(o⌒∇⌒o)
    (わたしも(笑))

• 12月10日
  • みき

みき

ありがとうございます。
    遊びに来てもらったように元気になりました(笑)
    ファイトっ✊✨

• 12月10日
@

同じ状況で泣けて来ました😢😢
うちも2歳で切迫なんですが、
風船を飛ばして持ってきてもらって遊んだり、
パズルしたりしますよ♪
今日も天気良かったのに、私の気持ちは沈んでました、、、(笑)

• みき

みき

コメントありがとうございます!
    静かに寝てる寝顔をみながら、楽しそうにしながら今日も我慢したんだろうなとか勝手に考えて(>_<)
    今は逆に雨の方が落ち着くと言うか、どうせ外出れないとゆう思いになってます(笑)

パズルできるんですか?すごい!
    うちはパズルまだないんです。

• 12月10日
せ☆

長男が2歳1ヶ月くらいの頃、4週間切迫早産で入院してました。お子さんと遊んであげられない気持ち、よく分かります。
お子さんもお腹に赤ちゃんがいることわかってるだろうしママのこと大好きだから大丈夫です!今できることをしてあげましょう😊
今は少し安静にして、元気な赤ちゃん産んで下さいね!

• みき

みき

コメントありがとうございます!
    4週間も入院生活送ったんですね。
    私も入院の可能性がありますが、入院を経験されたお母さん、すごいなって思います!子供のためにみんな頑張ってて。
    今できること探してみます!

• 12月10日