※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

子供が可愛いけれど、イライラしてしまう。自分が子育てに不安を感じ、保育園に預けるのは早いと思う。リフレッシュできず、申し訳ない気持ち。

どうしてもイライラしてしまう。

7ヶ月の子供。
産まれて2時間ほど主人や親に見ててもらい美容室や歯医者にいったことが3度ほど。
その他、ひとときも離れたことなし。一緒。
幸せ。すごくすごく可愛い。何にも変えられない。

でも、なかなか寝ないとき、
抱っこ抱っこでも昼寝できず機嫌悪いとき、
BIGbabyで重くて重くて、腕が上がらなくなり手首がカチカチになり、腱鞘炎で動かず。

ものすごくものすごくイライラしてしまう。

わたしは我が子とゆうよりも、あかちゃん?自体苦手なのか?もしや…と思うほどイライラしてしまう。一人になりたいと思ってしまう。
でも保育園には預けたくない。
1歳半くらいまでは自分で見たい。

なんかこうゆう葛藤が常にあります。

なんか、、3歳ごろまではこんな感じでみなさんされているのですよね…。
うまくリフレッシュできず、我が子にも主人にも申し訳ないです。
※普段は明るくしてます。夜になって、何もかも終わったときに、、あぁ、また明日が来る…と思ってしまいます。幸せなことなのに最低ですよね。

コメント

たろ

そりゃ体力的にも精神的にも大変ですから、またかー…って思いますよ。いつもお疲れ様です。
生活だって産まれたらころっと変わりますしね。リフレッシュなんて出来てるようで出来ないものです。
子供は今日はみてるから!遊んでこい!とか旦那に言われても、正直気が気じゃないですから笑
普通です、普通。

いーゆー

毎日お疲れ様です!
私も同じですよー‼最低なんかじゃありません!いつも頑張っているからこそ、そういう気持ちになるんだと思います。
私も生後一ヶ月くらいから毎日抱っこ抱っこで抱っこしてないときはほぼ泣かれているような生活なので本当によく解ります…離乳食もうまく進まず主人も週一休みで平日は早朝から遅くまで仕事なので、疲れきってしまい…今実家に帰ってきています。頼れる人がいるなら、頼った方がいいです。子育てはしばらく続きます。私はなかなか人に頼れなくて壊れる寸前でした💦

ママの頑張りをお子さんもわかってくれていると思います(^^)頑張りすぎないで一人の時間を貰って少しお子さんと離れたりして過ごしていきましょー!

ゆきだるま⛄️

私も預けたことは5回あるかないかであとは毎日ずっと子供たちと過ごしてきました💓自分の時間が欲しいけど人に預けるのも怖くて。来年の4月からやっと上の子幼稚園なので少し楽になるかなーと思います😅好きだけど嫌い。好きなのに嫌い。そんな日多々ありますよ😊みんなそんなもんです❤️

すいか

わかりますーー!
私も今日はかなりイライラしてしまって、色んな気持ちが湧き出してきて泣いてしまいました😂
夕方から何しても息子がずっと泣いてて
最近夜泣きみたいなものも始まったし、、、
睡眠不足が本当に肉体的にも精神的にもよくないです💦

(*´-`)

すごくその気持ちわかります😥
私も子供が寝てから一人で毎日1日振り返ったり、また同じ明日が来るのかとか思ってます。
子育て中のストレスって発散するの難しいですよね😫
最低ではないと思います!
母親だって人間ですもの。感情があるので、イライラもします!
上手な息抜き見つけてお互い頑張りましょう😊

新ママ

私は両家共遠く、一時預かりは常に予約がいっぱいの状態でなかなかリフレッシュ出来ない環境にいます。
なので余計に
子供と離れたい、1人になりたい、
何も考えずにぐっすり寝たい…と心の中で常に思ってます(笑)
私の顔を見る度に笑ってくれて幸せですが、イライラもします。
母親でもあり1人の人間ですから、いろんな感情、欲があって当たり前です。なので最低とか思う必要ないと思いますよ。
今日は何だか調子が悪いな、なんて日は無理に明るくしないで家事も育児も最低限の事だけして心も体も休めるといいです。

くーママ

ずれた回答かもしれませんが、ヒップシートってご存知ですか?簡易版抱っこ紐という感じで、家の中の抱っこはつねにヒップシートです。腰には来ますが、腕がかなり楽になり、抱っこがさほど苦痛じゃなくなりますよ!よかったら、検索してみて下さい♪私も友達に教わり、使い出して今では旦那も私もこれがなかったら、ヤバかったよね、、とよく言ってます。

まま

みなさん、快くコメントしていただきありがとうございました。
みなさん少なからず葛藤のなかで育児されているんだなと、わたしなりに子供のことを一番に考えて愛情もって関わることだけは忘れずに行こう。
と気持ちが楽になりました。
たくさんのアドバイスありがとうございました。まとめて返信もうしわけありません。

ゆき

うちも7ヵ月です♡
行動範囲が広がって忙しい時期ですよね!

1ヵ月に1、2回、旦那と上の息子達に預けて夜、3時間くらい遊びにいきます♡

リフレッシュしましょー♡