娘が本当に寝るのが苦手です。寝かしつけの時間が苦痛でイライラしてし…
娘が本当に寝るのが苦手です。寝かしつけの時間が苦痛でイライラしてしまい、強い口調を使ってしまうことも度々あります。
寝るのが苦手な子の寝かしつけ、アドバイスいただきたいです。
娘は、一才までは毎晩10回以上起きるし、私の寝返りや鼻啜りの音でも起きてしまうほど、敏感なタイプです。それでも授乳があったので、今より寝かしつけは楽でした。
妊娠を機に授乳をやめ添い寝するようになってから、本当に寝ないです。お昼寝は毎日1時間以上、夜は2時間以上かかります。しかも寝る前も起きた時も、超絶不機嫌です。
お昼寝も30分〜1時間くらいしか寝ないので、夜は本人も眠いんです。が、寝ません。
本人も眠そうに目を擦るし、20時前には寝室に行くのですが、遊びたい&眠いのに寝れなくて、ずーっと不機嫌です。いつも泣きながら眠りにつく感じで、それも辛いしストレスです。
こっちが寝たふりすると何時間でも泣き喚くし、自分の髪と私のをむしる、ひっかく、噛むで…。ずーっと娘の相手をしながら2時間以上過ごすのが本当辛いです。
- はじめてのママリ🔰(妊娠28週目, 1歳6ヶ月)
はじめてのママリ🔰
本当苦痛ですよね。
分かります。
中々寝ない子供にイライラしてしまってました。
この本を読んで実践したらうちの場合は劇的に寝るのが上手くなりました。良かったら参考にしてください。
コメント