※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊活

風疹の予防接種、生理が来るまで待つべきか相談中。排卵せず、生理が遅れた経験あり。早めに接種すべきか悩んでいます。

風疹の予防接種について質問です。タイミング法でゴナールエフで卵胞を育てていましたが、複数できて今周期は延期となりました。今回、妊娠していなければ風疹の予防接種を受ける予定だったので、すぐにでも予防接種受けたいのですが、生理が始まってからがいいとのことでした。排卵もしていないし、夫婦生活しなければいいのでは?と思いましたが生理が来るのを待つべきでしょか?前回も延期になった時は排卵せず、生理がなかなか来ませんでした。

コメント

くろまる

ゆうさんのお気持ちは分かります💦
風疹は予防接種をしてからも、3ヶ月は妊娠してはいけないですし、早くして欲しくなりますよね。
病院は常に万が一を考える所だから、仕方がないのですが😥
この時間を逆手にとって、妊娠したらできない事を存分に楽しんだらいかがでしょうか?

  • ゆう

    ゆう

    ありがとうございます。
    周りが妊娠ラッシュでかなり焦っていて1ヶ月でも無駄にはしたくありません😭
    今のうちにできること、そして再開するまでの準備期間として過ごしたいと思います❗

    • 12月11日