※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

予防接種や検診に一緒に行ってくれて病院の中でずっと抱っこしてくれた…

予防接種や検診に一緒に行ってくれて病院の中でずっと抱っこしてくれたり、外出時はベビーカー押したり抱っこ紐したり、外食の時にぐずったら抱っこしてくれて先に食べなって言ってくれたり…

感謝してます。もちろん感謝してますよ。

でも!!!!
家では、お風呂以外の育児はまったくと言っていいほどしない!!
オムツもミルクも、私が手が離せなくて頼んだ時しかしないし、なんなら頼んでもなかなかやらない!!

私が家事してて、娘が泣いてもスマホで動画見ながら声かけるだけ。

なぜ、外と中でこんなにも違うのか…
私がやってほしいと思うのが間違っているのでしょうか😫

しかも本人は、俺は家でもやってる!と思っているから何言っても意味ない感じです…(笑)

コメント

あくるの

え、うちの旦那のことかと思いました🤭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    えぇー😳笑
    あくるのさんは、それが不満ですか?💦
    旦那さんに何か言ったりしてますか!?

    • 12月10日
  • あくるの

    あくるの

    最初は言ってたんですけど今はもう諦めてます😑
    でも一回私がギックリ腰やっちゃってからは寝かし付けもやってくれるようになりました。
    とりあえずゲームしながら抱っこするのはホント辞めて欲しいです。
    毎回「息子とゲームどっちが大事なの?」って言いたくなるのを頑張って飲み込んでます。

    • 12月10日
mks

この文章読んだだけだと、
周りからいいパパしてます👨
を、見せつけてるようにしか思えません😂🙏💦
気分を悪くさせてしまったらすいません💦
でも、何もしない人よりは
全然いいとおもいますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    いえいえ!!
    私もそう思います😂
    私の家族が家に来た時だけ、やたらと抱っこしたり、あやしたりしてます(笑)

    そう思うしかないですよね😭

    • 12月10日
  • mks

    mks

    育児に関して周りの目を気にするようですし、
    お子さんが「パパ!」って呼べるようになって
    少しずつお話しできるようになると
    また旦那さんもお子さんへの接し方が変わってくると思いますよ😊
    お父さんもゆっくりですが、少しずつ親になってくるんじゃないかなー?と思います😊うちは、長男いま3歳ですが、0歳1歳2歳って少しずついいパパとゆうか、パパとして成長?していってるかんじですよ😊やっぱ言葉を話せるようになってパパは変わりましたね😊

    • 12月10日
りぼん

うちも同じです(笑)
ですが最近場所見知り&パパ見知りが始まり、
外出先だとパパの抱っこじゃ泣いてしまうようになりました。
ざまーみろと内心思っていますが、
本人はそうとうショックを受けたので、
家の中でリハビリと言って寝かしつけさせてます(爆笑)

ぱぱり

私の所も手伝ってほしいときに、してくれない主人💦
主人は自分の友人に「夜泣きもなくてね−」って言ってますが、お前が起きないだけだろ!って思いながら横で微笑んでる私‼︎いい嫁だわw
育児に積極的な旦那さんはいないんですかね⁇

ちゃた

私の旦那も本当に変わりました!
今3歳の子どもがいますが、
最初は携帯しか見てなくて仕事と携帯って感じの生活でしたよ!!!
今でも思い出すと泣けてくるぐらい
私もいっぱいいっぱいになってました!
毎日のように子ども抱きしめながら旦那と泣きながら不満をぶつけ、これからが不安だと喧嘩してました!
それが、子どもが歩けるようになって遊びもどんどん変化しおはなしも出来るようになるとともに、旦那が変わってきて今では180度変わりました!
自営の仕事なので家で過ごすこともあってか毎回顔見にきた!と言い、パパっ子に仕上げましたのでw今ではデレデレですよ🥳💕

  • ちゃた

    ちゃた

    追記です☺️
    今は120点満点でし過ぎて、この前倒れましたww
    私も仕事始めて、旦那に頼りすぎてたなと反省の日々ですww

    • 12月10日
ぽぱい

うちの旦那かと思いました🤫笑
まずオムツははっきり変えてと言わないと変えませんね⚡️
してると思う と言っても見ないし変えない。挙句の果てに、たぶんしてないよ〜。と…見ろよ(-"-)ってなります。

姉妹の旦那の話をしている時に、
もっと俺を見習ってと言ってるので
本人的には育児マスターだと思ってるみたいで…🤣
ほとんど私の指示の元なんですがね笑
でもやってくれないよりはマシだと思ってるので、なんでやってくれない?今これをやって欲しいのに等、最近はあまり気にしないようにしてます。
ちょっとはイライラせず済むようになりました😁

あすか

みかんさん優しいです!!
私なら、
え?!?え?!抱っこしてくれるん?!
ええええ家だとしないのにぃぃい!!!
なんで?!なんかあった????!!!
ってわざとらしく聞いてしまいます😂笑