※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
妊娠・出産

妊娠5ヶ月でアイコスをやめられない理由と、辞める方法や赤ちゃんに異常が起きた方の経験を知りたいです。

妊娠5ヶ月なのにアイコスがなかなかやめられないです。一人目の時はきっぱりやめれました。二人目でなぜか意思が…赤ちゃんに何か異常が起きてしまった方や辞めれた方法などをお願いします。

コメント

はっきり言って私も辞めれなくて徐々に本数減らしました…プルームテックにしたら辞めれましたよ。

突然死の恐れがあるらしいです

ぽぽりん

虐待です
あなたは虐待をしています!

生まれていなくたって
命には変わりありません

赤ちゃん殺したいのですか?

きょうさ

わざと紙タバコ吸ってまずかったらやめてみたら❗

©️

私の母が妹を妊娠中の時
太ってた事もあり妊娠に気づかず
タバコ、お酒を飲んでて
6ヶ月の時に前置胎盤剥離になり
家で大量出血して母子ともに生死をさまよいました😓💭

わたし

友達の子は1人は早産で多分2ヶ月ほど赤ちゃん入院していました。
もう1人の友達の子は重い喘息持ちです。
絶対にアイコスやタバコのせいとは言えませんが、少なからずその影響はあると思います。

ゆき

私は吸っていませんが、母がなかなかのヘビースモーカーで兄弟4人いるんですがみんなお腹にいる時に吸っていたそうです(笑)
が、みんな何事もなく育っています😂
何かあってもそれは自己責任になります。。。
私達兄弟みたいに何もない子も世の中にはたくさんいますし、何かあった子もいるかもしれません。。。
それでも吸いたいと思うのなら吸えばいいですし、やっぱりやめようって思えるならやめたらいいですし🙆‍♀️
虐待とかそんな風には思わないですし、妊婦やからって色んなこと我慢しないとだめなのがストレスですもんね😵
ただほんとに自己責任って感じですし、、、
先生に相談とかはされてるんですか??

ママリ

私ではないですが、知り合いの娘さんが妊娠中タバコやめられなかったそうです。
ハッキリその結果とは言えないですが、早産になり赤ちゃんは身体に重い障がいが出てしまったそうです。。

はてな

友達もみんな辞められなくてって子多くて1人アイコス吸ってた子は産まれるまで吸ってました😂
少し小さめに産まれたけど元気に育ってましたよ😊

もっちーモチモチモチモチモチ

母が看護師をしてますが
喫煙者のお母さんから生まれてきた赤ちゃん、肛門がなくて生まれて数時間で亡くなったそうです。
生まれてくるまでわからなかったそうです。
今は元気でも、生まれてきたら、ってことがありますよ。
うちの子は大丈夫、なんて変な過信はやめてくださいね。
赤ちゃん殺さないで。