※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぐワン
ココロ・悩み

妊娠中にイライラしてしまい、旦那に当たり散らして後悔している。つわりで辛い日々だけど、家事や仕事をこなしている。旦那は手伝ってくれるが、私の期待が馬鹿だった。子どもが欲しいと頑張って授かったのに、自分が嫌。母親になれるか不安。

妊娠してから無性にイライラしてしまい、旦那に当たり散らしてしまっては後悔する毎日です。

今日なんて、朝からお腹が張って苦しかったけど、朝早くに起きて弁当作って見送って、それから家のことやってから仕事。
帰ってきてからすごい眠かったけど自分にムチ打って、犬の散歩して、雪掻きして、夜ご飯作って。
ただ「ありがとう」の一言が欲しかっただけなのになんにも言ってくれなくてイライラして当たり散らしてしまいました。
「だったらやらなくていいから!」って、そう言うことじゃないよ…

つわりで常に吐き気。寝ても寝ても眠い。大好きだったコーヒーもビールも飲めない。チョコだって塩辛いものだって我慢してる。
それなのに家のこともやって、仕事して、帰ってきてはまた家のこと。

旦那は別に何もやらないわけじゃない。
むしろ、お風呂洗ってくれたり、犬のことも外のことも全部やってくれる。
ただ、今日早く帰ってきたからたまには全部やっておこっかなー、そうすれば喜んでくれるかなーとか期待してた私が馬鹿だった。

2人で子どもが欲しくて頑張って妊活してやっと授かったのに、イライラして当たり散らしては泣いての自分が本当に嫌。

質問でもなんでもないですね…ごめんなさい。
ただ誰かに聞いて欲しかった…
ただ誰かに認めて欲しかった…
こんなんで私母親になれるのかな…

コメント

レイア

私もそうでしたよ😌私は死ぬほど旦那に八つ当たりしてもう辞めたい離婚したいおろしたいとも泣き叫んだことあります
無理しすぎす休んでください
いらいらも後期になれば無くなってきますよ\♡/
ちなみにコーヒーもチョコも大丈夫ですよ😊

Yu

私も妊娠中物凄くイライラして旦那に当たってしまいました。でも、イライラしてしまうのは、本当に仕方のない事なのです。自己嫌悪になるの、凄くよく分かります。貴方は本当に頑張っているんです。1人の命を守っているのですから。

侑真

一言だけで良いのに
うまく言葉に出来ないことも多くてイライラしますよね😭
この辛さ味わわせてやれたらと何度思うことか
お腹が張るとしんどいですよね、休める時は休んでくださいね🙂
カフェインも取り過ぎなければ全然飲んでいいしチョコも食べれますよ、たまには息抜きと思って口にするのも気分転換になるかと思います☺️

よん

わたしも旦那さんに当たってました〜💦もぐワンさんの気持ちわかります。
ちょっとしたことでイライラしたり落ち込んだり、そんな自分が嫌になって号泣したり、何度もありました。
あれもこれもだめって自分に厳しくしすぎずにちょっとくらい甘いもの、ポテチも食べちゃいましょ!笑
そして少し落ち着いたところでわたしはホルモンの関係でイライラしやすいこと、辛いこと旦那さんに正直に話をしてました。
もぐワンさんがなるべくストレスなく過ごせますように、、、

りんご

ありがとうだけで良いのに
言ってくれないですよね
今まで腹立たなかったことが
すごい腹立つときありましたよ私も。
旦那さんに泣きながら当たり散らしてました笑笑

わたしはタバコとお酒やめたかわりにチョコとかは少し食べちゃってます笑

つー

そんなに働き者なら
余裕で母つとまります!

妊娠中私はほとんどご飯作らずです。
仕事もしてませんでした。

もう少しゆるーくして
ふたりの時間大切にして下さい❤️

ゆっくり会話も中々出来なくなります。

ご飯も毎日急いで食べてます

お風呂上がりは子供たちが先なので
自分はガクブル、顔かぴかぴです

ゆき

たまにはコーヒーや、チョコ、塩辛いもの食べてもいいですよ!!
毎日大量に摂取したらだめなだけで、そこまで我慢する必要ないですし😵
あとはお腹が張ってるのなら無理はしないこと!
そこはちゃんと旦那さんに
お腹張ってるからおにぎりもしくはお昼買ってくれへん?って言うかですよ💦
協力的な旦那さんならわかってくれますし、そんなに無理することないですよ😨
とりあえずは安定期に入るまで自分のペースで生活して、落ち着いたらちゃんとするようにすればいいですし💦
無理なら無理でちゃんと旦那さんに伝えましょう!
私の旦那なんて普段から何もやらない人間なんでイライラしっぱなしですもん!笑

しゅーちゃん

妊娠中はつわりもしんどいしイライラしますよね😣
でもやってくれる旦那さんならやってもらっちゃえばいいと思います!
自分がやっておこかなーでやって、期待したのが馬鹿だったっていうのは、ちょっと違うんじゃないかなって思いました😅
あまり無理せず休める時に少しでも休んでくださいね☺️✨

もぐワン

みなさん、コメントありがとうございます😭!
みなさんの優しいお言葉に更に涙してしまいました😭❣️
気持ちが落ち着くまで時間がかかってしまい、返信が遅くなってしまったこと&みなさんへまとめての返信になってしまったことをお許しください😖
無理しすぎず、頑張りすぎず、お腹の赤ちゃんの為にイライラ溜めないように息抜きしまくりながらマタニティライフを楽しみたいと思います☺️
みなさま、本当にありがとうございました😊❣️