※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんをお持ちの方へ。お子さんの言葉の発達について質問です。おしゃべりの進み具合や1歳半検診について教えてください。

同じ月齢のお子さんをお持ちの方!
どれくらいの数の言葉をしゃべりますか?
ママ・パパ・アンパン(アンパンマン)しか
まだしゃべりません。
ママリの一言で2語文がそろそろ喋れる頃
と出てきたので、えー?!と驚きました。
まぁ個人差はあるのであれが全てではないのは
分かってはいるんですが…
来月1歳半検診です。

みなさんのお子さんは
おしゃべりどうですか?

コメント

🌈

もうすぐ1歳4ヶ月です!
ママ、パパ、ババ(アンパンマンのこと)ばばーい、はいどうも〜、どうぞ〜、ねんね〜くらいですかね😹

  • K

    K

    すごいー!
    こちらが言って、その動作をしたりはするので理解はしてますが言葉は出ないんですよね〜😅

    • 12月10日
h_k❤︎

ワンワン、まんま、ねんね、おいし!(美味しい)くらいですかね😅何歳ですかー?って聞いたら1つ指さして「いちっ!」とは言います😂

  • K

    K

    あ、そういえば、うま!(おいしい)も言います!
    大丈夫なんですかねぇ😅

    • 12月10日
  • h_k❤︎

    h_k❤︎

    うちの子はあっちこっち意味不明に指差しはしますが、「ワンワンどれ?」とか「◯◯ちゃんのパパどれ?」とか聞いても指差ししないのが気になってます😭

    • 12月10日
  • K

    K

    それは息子もそうです😅
    アンパンマンとトーマスと車は、あ!あ!って指差ししますが…

    • 12月10日