※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
からあげ
子育て・グッズ

主人が積極的に育児に参加しているが、最近娘がパパ見知りで泣いてしまう。主人が消極的になり、いつ頃慣れるか気になる。

主人は積極的に育児に参加しているのですが、最近娘がパパ見知り?をするようになってしまい、抱っこされるとギャン泣きするように…(;o;)

主人は、俺が抱っこしても泣くし…と消極的になってきてしまいました💦
いずれはギャン泣きしなくなりますよね?💦
パパ見知り?されてたお子さんはいつ頃パパに慣れてくれましたか?(;o;)

コメント

ポン助

うちは3ヶ月からパパ見知りはじまってピークが4ヶ月のころ。
パパの顔を見るだけで泣き叫んでました。
そしてもうすぐ6ヶ月になりますが落ち着いてはきましたがまだパパ見知りしてます😓
パパ見知りというかママがいい!という感じでパパが抱っこしても泣いて私に手を伸ばしてずっと目で追って泣きます😓

いつなれたかという質問に対しての答えになってなくてすみません。
けど私もすぐなおりましたとかコメントいただいた事があったけど、それを期待しすぎて いつまで続くの〜〜〜😢😢としんどくなりましたので……

パパがダメな分ママが補うしかないのでほんと体力も心も辛くなる時ありますが、無理せずお互い頑張りましょうね🙂💕

  • からあげ

    からあげ

    もしかしたらこれからピークが訪れるかもしれないんですね( ゚ェ゚)
    覚悟しておきます💦💦
    ちなみにパパ以外(じぃじ、ばぁば等)が抱っこしても同じですか?

    • 12月10日
  • ポン助

    ポン助

    パパ以外でも泣きますが、パパ抱っこ=ママが抱っこじゃない!!の方程式から少し外れるみたいで 泣き方など変わります😂

    うちは私が離れたり誰かが抱っこしたりして一度泣きだすと、誰が何しても 私が抱っこするまで泣き止まないです😓

    • 12月11日
  • からあげ

    からあげ

    ママが大好きなんですね❤️
    とっても可愛いけど大変ですよね( ゚ェ゚)
    朝寝起きはご機嫌なんですが、うちも夜はそんな感じです😅
    ママ以外だと泣き止まないです💦

    • 12月11日
ママリ

パパ見知りありました😭主人も相当ショック受けて抱っこ怖いって言ってましたが、どうにか頑張って毎日接してもらって2週間で終わりました💛😭今でも、あの時は辛かったって言ってます😹

  • からあげ

    からあげ

    2週間で終わったんですね!
    仕事の関係で毎日接するのが難しいので、うちは長引いてしまうかも知れないです(-o-;)

    • 12月10日
ぽんず

娘は3ヶ月頃から始まり、1歳4ヶ月の今でも機嫌悪い時はパパだめです😖💦それでも少しマシにはなりましたが…。
でもいつも懲りずに抱っこしてますよ〜( .. )
わたしが忙しいとき(家事してる時とか)は頑張って泣き止ませようとしてます😌💭

  • からあげ

    からあげ

    1年くらいダメなんですね😵
    でも旦那さん頑張って抱っこしてくれてるんですね!✨
    うちも心折れずに頑張ってもらいたいです💦

    • 12月10日
  • ぽんず

    ぽんず


    今日も夜 機嫌悪くてパパに抱っこされながらも「ママ〜〜〜😭」ってギャン泣きしてました(笑)

    初めの頃は、
    「ちょっと調べてみたんだけど。パパ見知りってやつらしいよ!泣かれても抱っこし続けるのが大事なんだって〜!!」

    とか言ってなんとか気を落とさないように持っていきました🙂❤️

    • 12月10日
  • からあげ

    からあげ

    パパせつない!😂笑

    なるほど!💡
    抱っこしてもらえなくなるのは困るので、そうやって伝えてみます!

    • 12月10日
どれみ

ありました!笑笑
懐かし〜!
パパダメになってもパパと触れる時間を作った方がいいそうです!
あと、子どもはママが好きだからママがパパと遊んでるとこを見せる、仲良くしてるところを見せるとマシになるそうです!
うちは、2ヶ月くらいで収まって、最近また、わざと?機嫌が悪いとパパは嫌〜とあからさまにイヤイヤ言います笑笑

  • からあげ

    からあげ

    なるほど~🤔
    パパと触れ合う時間作る
    ママとパパが仲良しなところを見せる
    試してみます🎵
    言葉にされるとさらにツラいですね😅娘にデレデレなのでへこみそう💦笑

    • 12月11日