※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくとりあ
妊娠・出産

生理予定日から1週間経過し、陽性反応が出たが薄い。心配なら早めに病院へ。10日前から茶オリが続いている。皆さんはどうするか。

度々投稿させていただきます。
アドバイス頂けたらうれしいです!♡

生理予定日から1週間が経過した本日、検査薬で陽性反応が出ました。画像を載せましたが、終了線より薄いし、1人目の時はもっとくっきりだった様な…と不安要素があるのですが、陽性とみて大丈夫でしょうか?これだと陰性としてみなされるでしょうか?

もし、陽性確実だとした場合2週間後位(自分の計算が正しければ7w頃)病院に行こうかなと思っているのですが、10日前から茶オリが現在まで続いていて、問題がないのかとても心配です。
週明け早めに行った方が良いのか、様子を見ながら2週間後で大丈夫なのか皆さんならどうされますか?

コメント

momoたろう

陽性だと思います^ ^
おめでとうございます✨
私ならとりあえず病院行って妊娠を確定してもらって安心したいと思います!^ ^

• みくとりあ

みくとりあ

ありがとうございます!♡
    私も確定して少しでも安心したい気持ちは強いです!
    ただ、5w始めくらいだと思うのですが、少し排卵ずれてたらまだ胎嚢すら確認出来ないかもですよね;_;

娘がまだ小さいので何回も病院に連れて行くのは可哀想だし!
    とりあえず、週明けまで様子を見てみます!

• 1月23日
あめりかんどっく

陽性だと思いますよ!
おめでとうございます♡
茶オリは初期にはよくあることなので
あまり気にしなくていいと思いますが
やはり心配ですよねᐠ( ᐝ̱ )ᐟ
早めに受診して先生に聞いたほうが
安心できるかと思います◡̈

• みくとりあ

みくとりあ

ありがとうございます!
    私も赤ちゃんが順調に育ってくれれば、天翔♡mamaさんと同じで年子なのですが、まだ産後日が浅いので何か問題ありの茶オリ続きだったらどうしようかなと不安で;_;

少し様子を見て検討してみます。

• 1月23日
❤︎男女ママ♡

排卵日は確実にわかってますか?
この時期の出血は病院に行ってもどうにもならないので、わたしなら待ちます
でも、腹痛などあるなら、子宮外妊娠の可能性もありますが、今行ってもそれも判定できませんし、早くても1週間後くらいにすると思います!

• みくとりあ

みくとりあ

排卵検査薬などは使っていないので、なんとなくでしかわかりません。
    初期の茶オリや出血は出る方も居たり、仕方ない事は承知ですが、娘を出産してまた日が浅い時の2人目妊娠の可能性なので、初期症状とは別に子宮などに問題がないのかが心配しているところです。
    様子を見て、診察する時期を決めたいと思います。

• 1月23日
ににす

妊娠してるとおもいます!おめでとうございます٩(๑>∀<๑)۶

濃さは確かに気になると思いますが、私も今回の妊娠発覚時は薄かったですがとっても順調です。前回妊娠した時は今回より濃かったけど流産してしまいましたのであまり気にすることないと思いますよ!

けど、私もその時は濃さが気になって仕方なかったので検索魔になってたんですが、信ぴょう性は分からないけど、終了線と同じかそれ以上濃くでるようになったら胎嚢が見えると書いてあるサイトもありました。
胎嚢が見えるのはHCGがいくつ以上って(忘れましたが^^;)あって、それに相当するのがその濃さだとか…。

茶オリは心配ないとは聞きますが、今5週なら病院行ってみてもいいと思います!
何度も行くのが面倒なら、あと2週間待つのもいいでしょうが、不安な気持ちが少しでもあるから早いとこ行って、例え胎嚢がまだ見えなくてもお医者さんの話聞いた方が安心しますよ!

• みくとりあ

みくとりあ

ありがとうございます!
    やはり線の薄い濃いは妊娠週にかかわってくるんですかね?

10日間も続いていますが、そのうちおさまりますかね?

少し様子を見てみます!

• 1月23日
えあえあ

ちゃんと線出てますね!おめでとうございます(^^)
私も二人目欲しいです(T ^ T)
なにか異常がなければ様子見て行ってもいいと思います!
私ももし二人目出来たら7週頃行きたいと思ってます!妄想だけですが。笑

ほんとにおめでとうございます♡

• みくとりあ

みくとりあ

ありがとうございます!
    娘もまだ小さいので、あまり何度も病院に連れて行くのは可哀想だと思って7w頃がちょうど良いですよね?(笑)

少し様子を見てみます!

えあえあさんも可愛い赤ちゃんが授かりますよーに!♡

• 1月23日

私もこれくらいの反応で病院に行き、一週間後にたいのうが確認出来ましたよ(^^ゞ

• みくとりあ

みくとりあ

妊娠おめでとうございます!♡
    私も期待していいのかな?(*☻-☻*)

1回目の時は胎嚢確認出来なかったって事ですか?

私ももう少し待ってから行った方がいいのかな?;_;

• 1月24日

退会ユーザー

1回目は妊娠の可能性大ですね~と言われました。
    待ち遠しいですが、もう少し待って~の方が確実だと思いますヾ(o´∀`o)ノ
    私は2回目までに妊検をして、くっきり線がでて安心させていました(^◇^;)。

• 1月24日
  • みくとりあ

みくとりあ

確かに!色々心配ばかりしてどうにか自分を安心させたいですよね(笑)

私も7w以降の診察にしようと思っていたのですが、赤ちゃん確認出来なくても不安要素を聞いてみてみようかなと思っています!

• 1月26日