※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテロング
家族・旦那

同居の義理母うっとしすぎる。出産祝いどころか、何もくれないくせに、…

同居の義理母うっとしすぎる。出産祝いどころか、何もくれないくせに、育児の口出しすごいし、抱っこしたがるし、頭触りまくるし。母乳欲しくて泣いてるのに、「おしっこしてるから泣いてる」言われておしっこしてないので「してないとおもいます」ってゆったけど、「ビチョビチョやかえたげなかわいそすぎる」ってゆわれて、オムツかえようとしたら、結局してなくて、イラっとわたしがしたら、「あれ?汗かな。もったいないから、それもっかいつけとき」言われてイライラして「新しいのに変えます」ゆうたら、「もったいない」ってめっちゃいわれて、おまえのせいやろ!って心でおもってました😩そして、変えてる途中で、「やっぱおっぱいやわ。おっぱいあげ」ってゆってくるし、子供にも「おっぱい早く欲しいでちゅねー」「早よしてー」とかゆうてるし、だから最初からゆってるやん!と本当にストレスすぎてやばい。

コメント

ママリ🔰

家をでて旦那さんとお子さんと暮らすことはできないのでしょうか?😥
それはかなりストレス溜まりそうです😩💦

• ポテロング

ポテロング

コメントありがとうございます!3人で暮らしたいですが、義理母が病気の為、主人が義理母を心配するので、出て行くに出ていけないです😿でも今回もう少し様子見て本当に無理なら主人に相談してみようとおもいます!

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

それはストレスですね(。•́•̀。)💦
なにかしてくれるならまだしも。

• ポテロング

ポテロング

コメントありがとうございます!
    本当にそうなんです。家事すらしてくれないです😿しかも、赤ちゃん用品いっしょに見に行って、「これ買い。これかわいい」ってカゴに入れるくせに、お会計全部私でした笑 買ってくれるものとおもってました笑

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え!それはえぐいです(笑)
    最低かもですが
    一緒に行って選ぶなら
    買ってくれるのが
    当たり前ですよね(笑)

• 12月14日
  • ポテロング

ポテロング

そうですよね😹本当になんか、人としてどうかとおもうことがちょいちょいあって子供ができたので、自分の意見もある程度伝えていこうとおもいます!

• 12月15日

お疲れさまです。
産後すぐはただでさえなんでもかんでもイライラするのに、実母でも腹立ちそうなことを義理母に言われたら、しかも同居、私だったらしばらくほぼ口聞かなくなりそうです😂
ポテロングさんただでさえ産後の身体で育児でしんどいだろうに、すごくがんばってますね😢えらい。
義理母さんには申し訳ないけど、そういう人は世話焼きなのか邪魔したいのかなんなのか知らないけど、こっちからしたら猛烈に邪魔でしかないですよね(笑)
口出しするなら金をくれですよね(笑)
孫がかわいくてフィーバーするなら言葉とか物じゃなくて金をくれ、そして邪魔をするなですよね(笑)
ポテロングさん同居だったら息抜きもろくにできず抜け出せないんだろうな…
3ヶ月くらいになってきたら児童館やら図書館やら行けるとこ行きまくって外うろうろして息抜きしましょう😂
ここで愚痴りながらファイトです😢
自分を追い詰めないように、、

• ポテロング

ポテロング

ありがとうございます!気が楽になりました!本当に邪魔でしかないです!嫌がらせにしか感じないです😿あまりに口出しするから、今日2階の夫婦の寝室にこもってたのですが、そこまで入ってきました。そして、授乳時間かかりすぎやら、いろいろいわれやばいんですけど😭寝室にすらはいってくるなんて、、、。もう無理と主人に言ってしまいまし😵

• 12月11日

退会ユーザー

いえいえ、とんでもない😊
    てか夫婦の寝室はさすがに入っちゃいけない領域でしょう😭時間かかってるなあと思っても察しろよですよね。
    リビングとかならまだしょうがないけどプライバシーが保たれる部分がないって!血のつながった家族でもしんどい😢もー怒ってあげたい!
    他のコメントも見ましたが勝手にカゴに入れてくるとか!意味わからない!理解不能です😂買えよ!
    とりあえず現状離れられないなら、やっぱり逃げ道を作るほかないですね。赤ちゃん理由に逃げましょう!出かけましょう!今のうちに逃げ道をしっかり探しつつ、毛嫌いではなくこうだから無理なのよと説明して旦那さんを味方につけときましょう😢

• 12月11日
らく

やばいですね義母…
もうフル無視します。
いくら横でピーチクパーチク言ってようが、無視して授乳します。

• ポテロング

ポテロング

連絡ありがとうございます!ここ何日か、ほぼ無視して、部屋にこもってたら、今日部屋まで入ってきました😭頭おかしいとおもってしまいます😥

• 12月11日
jj

イライラしますよね
溜まりに溜まって、黙れ!!って睨んで怒鳴ったらそれ以降いわなくなりました

• ポテロング

ポテロング

連絡ありがとうございます😊私も言いたいです😭スッキリしそうですね!避けたら寝室まで入ってきたので、限界すぎて、本人と子供がいない時に壁殴ったら穴があきました😭スッキリ少ししたけど、壁後悔です笑

• 12月12日
moony mama

その同居、キツイですよね。
でも、我が家も似た感じかな?😅
離乳食が始まると、勝手にもの食べさせたりすることもあるので気をつけて下さいね。

子育てに関しては、多分ずっとイライラすると思いますよ。
今すぐには無理ですけど、上手に息抜き & 毒吐く場所を見つけて下さい。

• ポテロング

ポテロング

ありがとうございます!
    やっぱり義理母さんが口出しされるんですかね😫ほんとたべれるようになったら、いろいろあたえられそうです😭無理すぎて今、避けまくってます😭息抜き場所みつけます!ここできいていただけるのもだいぶ気持ちがらくになります!

• 12月12日
はなはな

うちも同居ですよー!!

うちも祝いなんてありません
義理姉のおさがりばかり
プレゼントされてます。笑
娘にプレゼントしてくれたものなんて
せいぜい、お菓子とか
買ってくれたくらい。笑

おむつも良かれと思って
勝手に変えるし、勝手に
自分たちの部屋につれていって
泣いたらすぐに戻ってきて。笑

最悪なのは、私が
産後2ヵ月くらいのとき
貯金がしたいなーと
いう話を聞いていたのか
娘を見ておくから働いていいよ
と言われて、働きにいきました!
もともとバリバリ働いてたので
そこは感謝して働きにでました!

ですが、1ヵ月たったとき
私がまさかのヘルニアで4日間だけ
入院!!そのあとは
回復後にまた仕事に戻る予定でした。
そしたらある日、

腰治ったら復帰するんかな?

と言われたので、

そうですねー来週あたりかな?
なんでですか??

と返したら

やっぱりしんどいわー
体力が続かんくて。
最近体調も悪くて。

って言われました。笑
まだ1ヶ月しかたってないし。笑
毎日でもないし、たかが4~5時間。笑

かと思えば、ある日
私パート行こうかと思うねん
とか言われて。笑

体調悪いんちゃうんですか?と
思わず発言。笑

最近大丈夫やねん!と
ケロッと言われました。

これには旦那もブチ切れ。笑
義理母ってなんでしょね?
いい親だと思われたいのか
ただの天然なのか。

だから、私は途中から
子供と自分たちの部屋に
ずーっといるようにしてます!笑

声掛けられても
寝た振りです!笑

食事も旦那の帰宅時間が
バラバラなのを理由に
別にしましたよ!!

• ポテロング

ポテロング

連絡ありがとうございます!やっぱりやばい義理母っているんですね!そうなんです!何かにつけて、義理姉の子供のおさがりばっかりです!
    いつのやつやねんとおもいますし😭

そして、仕事復帰せっかくされたのに、義理母さん、なんか責任感ないというか、人の事考えないかんじなんですね😨同居やっぱり大変ですよね😨今は本当に義理母が、ピラニアに見えるというか、息子をリビングに連れて行くと、すぐよってくるので恐怖です笑

• 12月13日
はじめてのママリ🔰

全然伝えたらいいと
おもいます!♥
私はなにもゆえてませんが(。•́•̀。)💦
なんか天然なのかなんなのか、
お義母さんが母乳あげてる時
とかに写真とったり
するんですよね💦💦
ちょっと気よくなくて😭