※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きく
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちが硬いと出にくくなることがあります。硬さも気にかける必要がありますか?

赤ちゃんのうんちの色は気をつけて見るようにと言われましたが硬さなどはべつに気にしなくてもいいのですか?
最近うんちが硬いせいかなかなかうんちが出ないので心配です😓

コメント

COCORO

硬いのは水分不足ですね。。
柔らか過ぎてオムツに吸収されてるなら下痢になるので…硬さも気にしたりしますよ?!

• きく

きく

やはり水分不足なんでしょうか...こないだ病院に行った時はおしっこの回数多いし水分も十分足りてるねって言われたんですが😓
    やっぱり硬さも気にしますよね

• 12月10日
  • COCORO

COCORO

大人でもですけど水分足りてないとベン硬いですしねぇ。。

母乳なら回数増やすとか?
    ミルクならメーカー変えてみるとか?されたが良いかと思いますよ?

出せないとお尻痛いし💧
    それがずーっとだと痛いからって理由で中々出さなくなっちゃうと困りますしねぇ。

離乳食の月齢なら麦茶とか飲ませても良いかもですけど💧まだ不要そうですしねぇ

• 12月10日