※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

夜中のミルクはあげない方がいいでしょうか?

完ミで、離乳食2回食です。
夜のミルクは8時~9時に200㎖をあげてます。
それから5時間空き、夜中に1度飲ませ、朝を迎えます。

質問で目にしたのですが、
みなさん夜中のミルクはあげないのでしょうか?💦
抱っこして我慢させたほうがいいのですか?

コメント

れい

うちは、起きないので夜中あげません🎵

• みかん

みかん

起きないのならもちろんあげないですよね💦

• 12月10日

夜中に1度飲ませるというのは、起こしてですか??わざわざ起こしてるなら必要ないと思います*
泣いて起きるなら、授乳もありだと思いますが、抱っこして寝てくれるならそれでもいいんではないでしょうか!夜間断乳ってやつですよね*夜間断乳したら、朝まで通して寝てくれるようになったりもするそうですし☺️月齢的には、夜間断乳しないといけない!というわけではないと思うので、お母さんの気持ち次第ですかね〜😓自分は、抱っこでだめならおっぱいにしてます😽

• みかん

みかん

いえ、お腹すいて泣いてるんだとおもいます!最初は抱っこしますが、どうにもな泣き止まないのであげてます🙂
    夜間断乳経験ありますか?

• 12月10日

退会ユーザー

お腹空いてるなら、まだ月齢的にあげてもいいと思いますが🤔
    夜間断乳と言わないかもしれませんが、あまり夜中起きることがなく😅起きてもほとんど抱っこで寝かしつけてます!それでもだめなときはおっぱいですが..

• 12月10日