※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼーみー
子育て・グッズ

指しゃぶりが気になる息子の布製品について、柔軟剤の使用は避けた方がいいでしょうか?皆様はどうしていますか?

いつもお世話になっております。もうすぐ4ヶ月になる息子を育てている新米母ちゃんです😄
3ヶ月を過ぎた頃から指しゃぶりが激しくなってきました。おもちゃも掴むようになったのですが、気づくと舐めています。タオルや布団カバー等も好きなようで、ひっぱって指ごと舐めていたり(笑)
プラスチックのものなどは気づいた時中性洗剤で洗ったり、布製で洗濯できるものはしていますが、その時柔軟剤は使わない方がいいのでしょうか?口に入れてしまうので気になっています💦
皆様はどうされてますか?

コメント

ぴーな

普通に洗ってます💦
過敏になり過ぎてもと思っているので💡

• ぼーみー

ぼーみー

私も菌に関しては諦めてます(笑)
    ちなみにさらさの洗剤、柔軟剤を使っていますが、柔軟剤の成分が多少タオルに残っているだろうなーと思いまして。でもタオルはふんわりさせたいのでいろいろ迷ってしまいます💦

• 1月23日
  • ぼーみー

ぼーみー

コメントありがとうございます!

• 1月23日
チャグチャグ

プラスチックのおもちゃは、時々消毒エタノールで拭いてます。
洗濯できるものは、柔軟剤無しで洗ってます。
でも、あまり綺麗にしすぎると、子どもが常在菌に弱くなってしまうらしいので、よっぽど汚いとか汚れたなと思ったら洗ってますが、けっこうそのままにしてます(^^;;

• ぼーみー

ぼーみー

菌に関しては諦めています(笑)
    結構な頻度でタオルを舐めているので気になってしまいます💦
    おもちゃは柔軟剤なしで手洗いしてみようかなと思います😄
    タオルに柔軟剤は出来れば使いたいけどどうしようと葛藤中です💦

• 1月23日
みきっちゅ⭐

うちも今舐めまくりです(。-∀-)たまに消毒するくらいですよ。

• ぼーみー

ぼーみー

舐めまくりですよね(笑)
    最近は着てる服まで舐めはじめました💦

• 1月23日