※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月半の男の子が昼寝をせず、夜は10時台から1時前まで寝ない状況。昼間は眠そうにするものの、授乳後に1時間ほど寝る。昼寝が少ないことに不安を感じており、寝かしつけや抱っこが必要。

2ヶ月半の男の子がいます。
昼寝を全然しません😭大丈夫でしょうか💦

現在、生活リズムはまだ整ってないですが、なんとなく決まってきました。
全体的に遅いです。
時間がズレてます。

夜は早くて10時台、遅くて1時前まで寝ません。
お風呂は20時頃でそこから授乳→オムツ替えで暫く寝ないので、哺乳瓶を洗ったりして寝かしつけです。
夜中は1回〜2回起きて授乳、そこから朝の10時から11時頃まで寝ます💦
昼間は眠そうにするものの寝なくて、5時から6時の夕方の授乳で寝落ちして授乳クッションの上でそのまま1時間ほど寝ます。
ベットに置くと泣くので、1番動きたい時間に動けません💦

ちょっと本題からズレましたが…
こんなに昼寝しないですかね😭?
お昼寝は3回くらいするとかよく聞きますが🤔
お昼寝も寝かしつけしてますか?
たまに眠いのかグズグズ泣いて寝るときありますが、抱っこじゃないとダメです😱

コメント

ちゃちゃ

うちは元々たくさん昼寝をする子でしたが、2ヵ月くらいから全く昼寝をしなくなりグズグズするようになりました💦

昼寝は30分すればいい方で、たまに夕寝も30分します!

腕の中だと2時間は寝るのですが、バウンサーや布団では30分が限界です😅💦22時に寝て9時前後に起きてます!

うちもゆうゆうさんと同じく早くて22時代、遅くて1時に寝てましたが今は22時には寝てます😊

お風呂を21時くらいに入れて、そのあとすぐにミルクか授乳、お風呂上がった時は部屋はほぼ真っ暗にしておき、暗い中で飲ませます。そうするとそのまま寝るようになりました😂寝かしつけも15分くらいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもお風呂がそれくらいなので、お風呂を少し早くしたら違うかなとも思うのですが、主人が帰ってきてからご飯後に入れてるので難しくて…😭💦

今は明るい中授乳してるので、授乳から暗くするように心掛けてみます😖

部屋が寝室とリビング仕切りはあるものの、ほぼ仕切ってないので旦那が仕事など残ってると難しくて悩んでます😭

昼間はうちも置くと長くて30分、大体15分で起きます💦
    何か違うんでしょうね😂

• 12月10日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

無音、真っ暗にして授乳するようになってからいきなり早く寝るようになりましたよ😊←ネットで調べてやってみました!

そうなんですね💦うちもリビングの隣が寝室でドア1枚なので、子供寝かしてからはテレビもつけず、電気だけつけて旦那と喋ってます😅💦

昼寝してくれないと何も家事が進まない笑!お互い、今後寝るようになるといいですね😌

• 12月10日