※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおこ
家族・旦那

すごく憂鬱なのですが、今度娘が産まれたので、家でクリスマスパーティ…

すごく憂鬱なのですが、今度娘が産まれたので、家でクリスマスパーティーをすることになりました。家族3人と義家族の夫婦で5人だと思っていたら、旦那が誘い姉夫婦と弟まで参加するようで、計8人分の料理を作ることになります。
本当に嫌でたまらないのですが、初めての娘のクリスマスパーティーだと思い我慢するしかありません。
みなさんなら、どのような料理を振る舞いますか?
あまりお金を使いたくなく、ピザやケンタッキーは頼るつもりはありません。マクドのナゲットくらいは買おうかなと思っています。

コメント

はじめてのママ🔰

持ち寄りにしてもらったりは出来ないですかね🤔

• はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

ポテトとかサラダとかチキンとかビーフシチューとかですかね🤔

• 12月10日
  • なおこ

なおこ

お義父さんが偏食なのでそこは持ち込みにしてもらおうかなと思うのですが😥嫁の立場的に持ち寄りは言いづらいです😭
    ビーフシチューいいですね!

• 12月10日
  • はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

偏食で食べに来て持ち込みもせずリクエストもなしって辛いですね😱
    旦那さんも嫁の立場考えてって感じですね😭
    なおこさんとこが全部費用負担も辛いし旦那さんに「旦那の小遣いで賄うか、せめて姉夫婦に持ち寄ってもらうか決めて」って言ってみては😣?

• 12月10日
  • なおこ

なおこ

辛いです、よく義実家にご飯食べに行っていた時もお義父さんが義母に味付けやら文句言うてた方なので、ほんと手料理振る舞いたくないんです😭
    これは旦那にお金出してもらいます!!そうですね、旦那から姉夫婦に協力してもらうように頼んでみます😭

• 12月10日
あちゃん

旦那さんが誘ったのなら旦那さんに作らせてもいいかなと…
もしくは持ち寄りでとか…
せっかくの娘さんの初クリスマスなのにテンション上がらないですね…

• なおこ

なおこ

本当に余計なことをしてくれたと思います!旦那が料理作れるような人だったらいいんですが(笑)持ち寄りも難しいですー😭

• 12月10日
○pangram○

簡単に洋食にします!
シチューを大量につくり、
ポテトを大量にあげて、
サラダを大皿で置いて、
バゲット🥖をカットして並べ、
フルーツを盛りっと大皿に出し、
スーパーでローストビーフ買って来て盛り付けて格好つけて、
ケーキを注文して、
あとはお菓子を🍪🍪🍪並べます。

夫に買って来てね( ´ ▽ ` )と依頼します。

• なおこ

なおこ

すごいです👏
    シチューとかも大量に作れるし、いいですね!そのままメニュー参考にしたいと思います!

• 12月10日
c

私ならホットプレートでチーズフォンデュとか、タコパとかそうゆうので乗り切ります!

• なおこ

なおこ

ホットプレート使うのもいいですねー!チーズフォンデュもクリスマスぽいですし、大量に野菜湯がけばいいだけですもんね!参考にさせてもらいます!!🤗

• 12月10日
ママリ

すごく憂鬱になりますね💦
レストランや食べ放題のバイキングのメニューを検索して、そこから自分が用意できそうなものを作りますかね😅
私は前にサイゼリヤのメニューをずらーっと並べました。パスタ、ミラノ風ドリア、スープ、ほうれん草のソテーなどなど…

• なおこ

なおこ

すごい憂鬱です😭なんなら、私と娘以外で義実家でご飯食べてくださいって感じです(笑)
    サイゼリアメニューすごいです!!そういうところも検索して、真似できそうなもの見つけたいと思います!!

• 12月10日