※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱくぱく
お金・保険

30代前半の方々!出産するとき、貯金は夫婦でどれくらいありましたか??お金の面でで不安で不安で。。😵

30代前半の方々!出産するとき、貯金は夫婦でどれくらいありましたか??お金の面でで不安で不安で。。😵

コメント

にくさかな

2人合わせて900くらいです💦育休中は毎月20万は出て行きます😭

えいい

大体300万位で、他に投資で100万位ありました😊

ママリ

全部合わせて230万くらいかなー??
旦那の収入手取り24万で家賃9万3千ですがどうにか生活できてますよー😊

はじめてじゃないママリ

私は20代ですが、旦那が30代です
恥ずかしながら、出産する時は貯金0円でした😱
お財布は別々で食費は私がいくら家賃は旦那がと言うような生活をしてて、私の給料はいつも残りませんでした😓
更に、車のローンが2台分、家電のクレジットの残があったり、今思えばよく産休中は乗り越えれたなって思います(笑)
産後半年で仕事復帰だったので育休のお金も復帰してから一括で入ってきたりで本当に毎月カツカツでした😅
仕事復帰してしばらくしてからお小遣い制にしましたが、毎月貯金はできないので、一括で入った育休手当とボーナスを貯金してます!

ぱくぱく

皆さまありがとうございます!貯金のない私たちですが、協力してがんばって貯めます!!!ありがとうございました😊!