※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーまま
子育て・グッズ

転勤族の方、お仕事はどうされていますか?初めての転勤で、仕事は派遣やバイトになるか、専業主婦になるか悩んでいます。保育園の申請もしています。

転勤族の方にお聞きしたいです!

私は、妊娠をしてすぐに、旦那の転勤が決まり、
出産を機に、職場を退職しました。

初めての転勤ということで、仕事はやはり
短期の派遣かバイトになるのかなあ💭と考えてます。
ちなみに、3年に1回くらいのペースで
転勤だそうです💭💭
もしくは専業主婦…??
けど、来春からの保育園の申請もしたし、、

同じ転勤族の方、お仕事はどうされてますか?

コメント

京

私は専業主婦です😊
子供が大っきくなってからでもゆっくりお仕事出来るので今は子供との時間を大切に節約などに徹してます😂

  • うーまま

    うーまま



    そうなんですね😊💡
    確かに、今しかない子どもとの時間は、貴重ですし大切ですよね♩
    お子さんは、どうされてますか?😮

    • 12月10日
  • 京

    1年半前に引っ越してきて上の子は幼稚園へ下の子は家に居ます😊
    幼稚園入園まではベビーマッサージやベビーサイン、英語やリトミックなどたくさん子供との時間を楽しみました!!
    下の子が落ち着いてきたらお家での仕事を計画中です😏❤️

    • 12月10日
  • うーまま

    うーまま



    いろいろなイベントに参加するのも、気分転換もかねていいかもしれませんね😊💡

    在宅ワークは、なにかと融通も利いて良さそうです😆💓

    • 12月12日
りおかお

私は3~5年と聞いてるので来春からフルタイムの派遣を探す予定です!派遣なら半年更新とかもありますし更新の前に転勤になってもその旨話しておけば大丈夫だと思います!
我が家は特に双子なので稼げる時に稼ごうと思ってます😂

  • うーまま

    うーまま



    派遣ですかー!確かに派遣ありかも🤔
    検討してみます🤔💭💕
    派遣は、だいたいが時給も高いしいいですよね♩💓

    • 12月12日
deleted user

同じ3年に1回ペースの転勤族です😄
私も出産後に転勤したので退職して今は専業主婦です。
うちの地域はフルでも保育園落ちる激戦なので、とりあえず幼稚園までは専業で幼稚園入ってから週3で土日祝が休みのパートがあればしようかなーと思ってます💦
子供が大きくなってやる気があったら転勤でも辞めやすい派遣のフルで働こうと思います✨

  • うーまま

    うーまま



    一緒ですね😊☀️
    そんなに激戦区なんですか!?😱

    週3くらいのペースが、一番いいですよね😮💖
    家庭や子どものことも優先したいですし👶🏻💡

    やはり、派遣はありですねー🤔💕
    確かに、転勤族にはメリットの、辞めやすさもありますしね😮💕

    • 12月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    激戦らしいです😓
    他のママから育休明けなのに落ちたーって話聞きました💦
    今は考えてないですが、週3で一時保育に預けて働く方法もあるみたいです‼︎
    派遣お給料いいし、期間あるから辞めやすいしいいですよね✨

    • 12月12日
  • うーまま

    うーまま



    育休明けで空きがないのはつらいですね😭💦
    せっかくの仕事復帰なのに😭

    そんなのあるんですか!魅力的です😭👏🏻
    一時保育は、在園児じゃないし店員いっぱいとかなさそうですしね💓💓

    ですです!旦那と相談して、派遣検討してみます😊❤️❤️

    • 12月12日