※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バタ子やん
妊娠・出産

胎嚢が見えず不安。1週間後再検査。不安で長く感じる。病院前の不安な期間、どう過ごす?心臓バクバク。

現在6w1dです。教えてください。涙
先週、5w0dのときに病院に行きましたが、胎嚢が見えませんでした。エコー写真をもらっても見えるか見えないかくらいの大きさしかなく、1週間後に来てください、となりました。
そして、今日がその1週間後です!
検索魔になり、ちょっとしたことで一喜一憂して、不安で不安でとても長く感じました。
大きくなってるかな♡という楽しみと、もし前回より育ってなかったらどうしよう…という不安とで落ち着きません(T_T)
似たような経験をされた皆さん、病院に行くまでの不安な期間、なにをして過ごされましたか?
…お腹の小さい命を信じるしかないのですが、もう心臓バクバクです。涙

コメント

愛にな

あたしも一回目は見えなくてすごく不安でした_
けどその一週間後胎嚢が見えました。
嬉しくて泣いてしまいました(笑)

赤ちゃんは見えませんでしたが来週また受診なので赤ちゃん見れるといいなと思います。

バタ子やんさんの赤ちゃんもきっとのんびりした赤ちゃんなのかもしれませんよ(^^)
今日胎嚢見れること祈っています(*´ω`*)

• バタ子やん

バタ子やん

お返事が遅くなってしまいすみません(´・_・`)
    昨日病院行って、無事に9.2mmの胎嚢が確認出来ました!!
    もう安心と嬉しさでわけの分からない気分でした(笑)
    愛になさんの仰る通り、のんびりした赤ちゃんなのかもしれませんw
    胎嚢サイズも小さいし、今回まだ赤ちゃんは見れなかったですが、赤ちゃんの成長を信じてみようと思います(( ^∀^ ))
    優しいお言葉をかけて頂き、ありがとうございました♡
    愛になさんも無事に赤ちゃんが確認出来ますように♡

• 1月24日
おはる♡♡

排卵日によって、自分が思っているよりも遅く胎嚢が見えることはよくあることだと思います✳︎

心配になるお気持ちわかります💦お腹の中で本当に成長しているのか不安になりますよね。

わたしは冷たいかもしれませんが、あまり赤ちゃんのことを考えすぎず友だちと食事したりゴロゴロしたりして過ごしましたよ😃✨
考えすぎても悪循環になってしまうなら、普段通りの生活で大丈夫だと思います🙆🏻

胎嚢、無事成長していることをお祈りしております♡

• バタ子やん

バタ子やん

お返事が遅くなってしまい、すみません(´・_・`)
    排卵日は病院で診てもらっていたのでズレはあまりないと思うんです(´Д` )その為、最初は、絶対排卵日がズレてるんだ!と言い聞かせてましたが、さすがに…んなわけないか…と1人で葛藤してました(笑)
    しかし、昨日病院行って、無事に9.2mmの胎嚢確認出来ました♡サイズも小さいし、心拍確認もまだなので心配は絶えませんが、あたしもおはる♡♡さんみたいに、どんと構えて待てるように努力したいです!
    ありがとうございました( ⁼̶̤̀ω⁼̶̤́ )

• 1月24日