※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

主人が来年7月に東京転勤、家賃支給。1歳児と共に西新宿周辺で生活。子育てや生活しやすい場所情報をお願いします。

来年の7月頃主人が東京に転勤になりそうです💦
子供もまだ1歳なのでみんなで引っ越しをするようになりそうなのですが、ずっと地方に住んでいる為東京での生活環境など全くわかりません😭
ちなみにまだ確定ではないのですが、住む場所は西新宿から数キロ圏内になりそうです。
家賃は会社からいくらか出してもらえます。

子育てのしやすい場所、生活のしやすい場所、家賃があまり高くない場所など教えていただけると助かります🙏💦
東京在住の方、東京に住んでいた方、東京に詳しい方教えてください😭😭

コメント

のん

私なら、池袋から乗り換えて地下鉄で西新宿駅まで行くと考えて、和光市や朝霞など埼玉にすると思います。
和光市なら始発駅なので、座って通勤できます。
千葉と埼玉は物価も安めです。

• ゆき

ゆき

都内よりは隣県とかの方がいいんですね💦
    ありがとうございます!

• 12月17日
ナチョス

以前南阿佐ヶ谷に住んでいました。西新宿まで丸ノ内線で10分ほどです。区役所や商店街があって便利ですし、のんびりした雰囲気で公園も多いので子育てしやすかったです☺️

• ゆき

ゆき

そうなんですね!
    ありがとうございます!

• 12月17日
ひひ

何年間限定とかですか??
あとは電車は今の生活で乗ってますか?
慣れてないと毎朝満員電車に乗るのが苦痛かもしれません。西新宿まで電車で何分以内と絞った方が良いです♥️

• ゆき

ゆき

何年、というのもなく、現在主人は車通勤です💦
    なので色々考えて決めないとなって思ってます😣

• 12月17日
  • ひひ

ひひ

電車に慣れてないと東京の満員電車はすさまじいです😞💦...
    場所がよくても路線も考えなくてはですね!
    私は世田谷区で新宿まで15分ですが、治安はやはり良いです。

• 12月17日