※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふくふく
妊活

体外受精で胚を凍結し、移植まで時間がかかることに戸惑い。一回の体外受精での期間について経験者の意見を知りたい。

11月に体外受精で採卵をして胚を凍結して12月になりました。12月に移植できるのかと思っていたらもう一度生理きてから塗り薬をぬって子宮の膜が厚くなっているのか確認できたら移植だということでした。改めて時間がかかるものなんだなぁと思いました。私は受精卵が一個しかなかったのでこれがもしダメならまた3ヶ月かけるのかぁと思いました。体外受精経験者の方、一回の体外受精でどれくらいの期間かかりましたか?

コメント

ママリ

先月末に採卵を終えました!まだ生理がきてないですが、生理がきたら移植周期に入る予定になってます👀病院や先生の方針によるんですかね💦

• ふくふく

ふくふく

そうなんですね、先生の方針ですね、ありがとうございます!

• 12月10日
のん

私は採卵数が多いので、採卵1.2回目は1周期休んで(卵巣休めて)から移植周期、採卵3回目は早く移植に入りたかったので採卵後にそのままピルを14日程度飲んで移植周期に入りました👋😉
採卵後、翌周期で移植に入るか、1、2周期休むかは病院の方針だったり、採卵数があれば卵巣を休ませる為だったり様々ですね☆
年末が休みの病院なら12月は調整時期に入っていると思います🍀

• ふくふく

ふくふく

確かに年末は病院お休みですね、ありがとうございます!

• 12月10日
ママリ

私も、採卵してから生理を1回待って、さらにもう1回生理が来てから移植周期でした。
結局1クール3ヶ月半くらいかかりました💦

もっと早く移植できると思ってがっかりしましたが、採卵で負担のかかった身体をしっかり休めて、内膜を厚くしてから移植したら、1回目で授かることができましたよ(^^)✨

大切な大切なたまごちゃん、ベストな状態でママのお腹に戻してあげてください💕💕

• ふくふく

ふくふく

同じような移植周期の方がいて安心しました、ありがとうございます!

• 12月10日
なのは

私は採卵数が多かったにも関わらず、採卵周期に移植が出来たのでかなりトントン拍子に進むことができました。
皆さんのコメントを見てると、採卵後にお休み期間がある方が多いので、病院や先生の方針によって全然違うんだなと感じてます。
ちなみに私は7回目の人工授精が陰性→生理開始2日目に受診→採卵に向けて自己注射開始→採卵→5日後に移植→BT12判定日という流れでした。

• ふくふく

ふくふく

かなり早いペースでの移植でしたね、うらやましいです、ありがとうございます!

• 12月10日