※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せいママෆ⃛*:・
子育て・グッズ

乳首に白斑ができて激痛。吸わせたら出血し、かさぶたができたが痛みは続く。吸わせないと治らないか。メデラの保護器を使って吸わせた方がいいか。片方で頑張りたいが、激痛で困っています。

一昨日くらいから乳首に白斑?ができて少し触るだけでも激痛です💦今日なんとか吸わせたら取れて出血してかさぶたができてますが、まだ触るとすごく痛いです😭
幸い三回食で片方吸わせて満足してますが、やっぱり吸わせないと治らないですか?メデラの保護器を使ってでも吸わせた方がいいでしょうか💦よく出る方のおっぱいなのでできれば飲ませたいですが、本当に激痛です😭
ほっといても治るならしばらく片方で頑張りたいですが‥

コメント

もぐみ

白斑痛いですよねぇ😭
私の行ってた助産師さんによると白斑は傷だから日にち薬と言われました。
すぐには治らないと😓
口内炎に使うデスパコーワってのを塗ったら治りが早かったように思います😊
塗ってる間は片乳だけ吸ってもらって白斑の方は搾乳してました!!

• せいママෆ⃛*:・

回答ありがとうございます😭そうなんですか😱こんなに痛いの始めてで、さっきお風呂で痛いの我慢してぎゅーっと押したら白い柔らかい塊のようなのが出てきました💦
    馬油とか塗っても意味ないですかね❓💦

• 12月10日
  • もぐみ

もぐみ

白斑の時に赤ちゃんの口に入っても大丈夫な馬油塗ってる方もいるみたいだしマシになるとイイですね😫
    私も最初はランシノー塗ってました!
    ほんと激痛で授乳が辛いですもんね!!

• 12月10日
  • せいママෆ⃛*:・

ちょうど処方してもらったデキサルチンという口内炎の薬があるのでこれ塗って様子見てみます😭確かに甘いものたくさん食べてたのでそれが原因かも‥後悔です😂💦
    教えてくださってありがとうございました😊

• 12月10日
  • もぐみ

もぐみ

あっ!全部の口内炎の薬が効くか分からないのと赤ちゃんの口に入ったらダメなのもあるので塗ってる時は授乳しないなどして下さいッ😣
    少しでも痛みが和らぐとイイんですけどね💦💦
    甘い物美味しいし食べちゃいますよね😅
    お大事にしてください😊

• 12月10日