※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃ
産婦人科・小児科

3人目の子どももアレルギー体質でしょうか?現在妊娠中で不安です。

3人子どもがいる人に質問です。3人ともアレルギー体質ですか?
うちは、夫婦ともにアトピー、花粉症です。二人の子は
5歳→喘息、アトピー、花粉症、アレルギー性結膜炎、アレルギー性鼻炎、食物アレルギー、犬猫ダニアレルギー
1歳→アトピーと食物アレルギーあるが寛解

いま3人目妊娠中ですが、3人目もアレルギー体質なのかなあ?とやや不安です。

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

すみません3人目妊娠中ですが…わたしも気になります🤔
私→アトピー、花粉症、アレルギー性鼻炎
旦那→特になし
2歳→特になし
10ヶ月→アトピー
です。食物アレルギーはありません💦

• あずさ

あずさ

私→軽度のアトピー、花粉、ハウスダスト、ダニ、ネコ、でアレルギー性鼻炎、小児喘息。
    旦那→軽度のアトピー、抗生剤、ハウスダスト、小児喘息。
    長男12歳→卵アレルギー克服、ハウスダスト、ダニ、花粉、犬猫、咳喘息。
    次男10歳→未検査ですがハウスダストはあるかな?
    三男2歳→今の所は症状なし。
    長女0歳→今の所は症状なし。
    旦那も私も子供の時に軽度のアトピーがありましたが子供4人共にアトピー症状は出てないです😊

• 12月11日
  • あずさ

あずさ

hh☺︎さんの所に間違えて回答しちゃってました😵
    失礼しました😅

• 12月11日
🦖

わたしのいとこですが兄弟3人みんな卵アレルギーでした💧💧

まりな

アトピーは50%の確率で遺伝するって聞いたことあるので、両親アトピーだと高確率で遺伝するのではと思います。

あや

6歳→アトピー性皮膚炎 今はほぼ完治
5歳→2歳まで卵アレルギー 現在小児喘息
10ヶ月→アレルギーなし 血液検査済

私も三人目はどんなアレルギーが出るか心配でしたが、肌も上2人と全く違いカサカサしらずのフワフワ肌ですよ😊

ちゃ

みなさんコメントありがとうございます。やはり遺伝するものだし、3人目もアレルギー体質の可能性が高いですよね。納得しました。