※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊活

妊娠希望で、子宮・卵巣の問題で不安。体外受精か悩み中。同じ経験の方いますか?

妊娠希望です!

子宮発育不全と卵巣機能不全で排卵はするけど子宮内膜が育たないだったり、子宮内膜がそだっても今度は卵巣が腫れたりだったりで絶望的ですm(_ _)m
人工授精ぢゃなく体外受精に進めるか迷ってますm(_ _)m
先生にはまだ30歳なら大丈夫とかいってて心配ですし周りが赤ちゃんいるから焦ります・・・

同じ状態で妊娠されたかた、またいま治療してるかたいらっしゃいますか?(´・ω・`)

コメント

ちーた

1人目体外受精でした!
不妊の原因は違いますが、人工授精すっ飛ばして体外受精からスタートでした。
不妊外来にいき、体外受精の話を聞いた時31歳でした😳
そのとき、30〜34歳と35過ぎてからの体外受精では成功率がかなり変わるといわれました。
早ければ早いほうがいいけど、お金もかかることだからきちんと考えてっていわれて、主人と、不妊治療する期間を決めてステップアップしようと話し合いました。
結果、1回目の体外受精で妊娠出産できました😌

• みみ

みみ

やっぱ早いにこしたことはないんですねm(_ _)m

出産おめでとうございます(*´ω`*)♥
    羨ましいです(°U°)♥♥

体外受精をするにもいままだ仕事もフルタイムなので来年からは働いても週3日とかにする予定でいます(•ө•)♡

• 12月11日
  • ちーた

ちーた

ありがとうございます😌

仕事も、それがいいと思います。
    わたしは、3〜4年不妊だったんですが、仕事にかまけて病院にも本気で通ってなかったんです💦
    仕事で行けたり行けなかったりで…
    体外受精にするときに、思いきって仕事もやめました。
    休みもなかなか取れないところで残業も多く、期間決めてステップアップするなら万全でやる!というのがわたしたちの話し合いの結果でした😌
    たぶん、仕事のストレスもかなり影響してたんだろーな〜という感じです😅

• 12月11日